ここから本文です

ドンキ・ホーテのブランド品って本物なんですか? シャネルのJ12という時計を買お...

dai********さん

2008/6/410:08:51

ドンキ・ホーテのブランド品って本物なんですか?
シャネルのJ12という時計を買おうと思ってるんですけど!

補足ちなみに札幌のドンキです!
黒のクォーツなんですけど

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiy********さん

2008/6/502:34:33

え~ あまり 言いたく無いのですが・・・内部関係者です。 ^^;

以前は、他の業種(セレクトショップ)で働いていたのですが、今はドンキにお世話になっています。
叉、ブランド問屋なども経験があり よく内情をしっています・・・

【ドンキ・ホーテのブランド品って本物なんですか?】←本物です。

ドンキはAACD(日本流通自主管理協会)に加入している事はもちろんですが、真贋に関して異常なほど気を使います。
各店レベルではなく、本部がです。ブランド品は全て本部の管理部署でチェックを受けないと、店舗に回りません。
他のセレクトショップでは、ありえない状況です。個々の店舗の担当レベルが低いと言う事もありますが、それでけ真剣に取り組んでいます。

例えば、『ラブラ○』や『エクセ○』で贋物を売ったと言う、新聞記事が出ても大してダメージは無いのですが、
(実際そういう事件が数々あったけど・・・ほぼノーダメージ)
ドンキであったら、たぶん致命傷です。「やっぱりドンキは・・・」となります。倒産までは行かなくても 結構大変な事になります。
大手のセレクトショップより、真贋については ドンキの方が厳しいです。ご安心下さい。

【シャネルのJ12という時計を買おうと思ってるんですけど!】←自分で良く確かめてネ

ご存知のように、ドンキは グジャグジャの破壊企業です。
真贋はよくても、店舗の商品管理などメチャクチャです。店間の商品移動なども、決して良い状態で行われてるとは言えません。
時計のガラスケースの中を良く見れば・・・どの店でも、クォーツで電池切れで止まっている時計が沢山あります。
そんな、時計の管理をするよりも・・・ポップをつくれ!、面白い演出をしろ! と言う 会社ですから。

なので、接客時には 商品の状態(時計の止まり、キズやベルトの開閉)を確認する事はもちろん、
外箱・保証書・取り扱い説明書・なども キチンと確認して下さい。

価格と見合わせ、納得すれば 購入して良いと思いますが・・・

質問した人からのコメント

2008/6/5 11:04:55

抱きしめる tkank you very much !

「ドンキホーテ ブランド 本物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cac********さん

2008/6/414:12:43

シャネルのJ12といったらそんなに安くない買い物ですよね。
で、本物かどうかを心配してるんですよね。
それをドンキホーテで買おうという心理がわかりません。
だったら多少値段は上がってしまっても、安心できるシャネル直営店で買うことをお勧めします。
シャネルに限らず、ブランド品は直営店で買ったほうがいいですよ。

sup********さん

2008/6/412:39:10

直営店に聞きましょう。
「ドンキで買った時計のメンテしていただけますか?」と。

ドンキでブランドとは正気ですか。

ptr********さん

2008/6/410:13:32

あやしいと聞いたことがあります
友人がドンキでバイトしていて言ってました。時計だったら箱や修理とか証明書とかあるはずだからちゃんと聞いた方がいいと思う。まだブランドオフの方が安全ですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる