ここから本文です

デリケートゾーンの悩み(長文です(><))

アバター

ID非公開さん

2017/1/1817:47:12

デリケートゾーンの悩み(長文です(><))

今から半年前から、デリケートゾーンの匂いとおりものの量が気になるようになりました。
ネットで調べたら
「匂いは健康な証拠」「自然なもの」「男性はお花畑の匂いを理想としてはない」
など書いてありました。
しかし、今10代でパートナーもいるのでとても敏感で、尚且つ男友達が多いのでとても気になります。
自分でも「匂うな・・・。」「やだな・・・。」
と感じる時がただあって、どうすればいいのかがわかりません。

カンジダ膣炎(?)かな、とも思ったりもしていて市販の塗り薬を使用したこともあります。(これが原因で買ったわけではなく、ショーツのかぶれの原因で買いました。)
おりものが酷いからといって、おりものシートを使ったりタンポンを使ったりしている訳でもありません。
自分が何が原因でこうなっているのか。
どうすれば軽減されるのかがわかりません。

10代で未成年である私が、婦人科に1人でいっても大丈夫なのかも不安です・・・。
でも市販の薬や身近なもので出来るもので、婦人科に行かなくても済む方法をまず知りたいです。

長文で申し訳ないです(><)

閲覧数:
234
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/1/1821:24:38

市販の塗り薬では、カンジダなど、病気には対処できないと思います。
はやめに婦人科の受診を。
何でもなければ、通常のかゆみ止めの処方でおさまるとおもいます。

あと、女性の性病は、妊娠関係に悪影響ですので、早め早めの対応が肝心ですよ。
パートナーにうつってしまったらお互いにうつしあってしまってドードー巡りなりますからね。
性行があるのでしたら、必ずパートナーにも受診させてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カンジダ 市販薬 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる