ここから本文です

自分でネズミの駆除をしたいのですが、何か有効な駆除方法教えて下さい。 築45年...

striker_k62さん

2017/1/1821:20:31

自分でネズミの駆除をしたいのですが、何か有効な駆除方法教えて下さい。
築45年の木造住宅です。最初は台所周りだけでしたが、今は寝室にまで侵入して来ます。
10日ほど前から一つ200gほどの

殺鼠剤を8箇所に仕掛け全て無くなり、もう一度同じ量を仕掛けて全て無くなりましたが、一向に駆除できません。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biwako7010さん

編集あり2017/1/2406:00:43

我が家でもネズミが発生し困っていましたが、ペストアカーターというネズミ駆除装置を購入設置しました。
そして2週間ほどしたら、いつの間にかネズミはいなくなっていました。

この装置を家のコンセントに差すと、家中に張り巡らされた配線から、ネズミが嫌がる電磁波を発生させるらしいのです。

実際、この装置をコンセントに差してから、いつの間にかネズミはいなくなってしまったので、効果はあるとおもいます。
その後は、装置はコンセントに差したままで、ネズミはいっさい発生していません。


ただ、この装置は使用開始から3年経つと、出力が低下し効果が薄れるようなので、3年ごとに新しく買い替える必要があります。

しかし、効果はあると思います。
ただし、ネズミがいそうな場所に、ネズミの食料になりそうな物が置いてあったりすると、効果は表れにくくなってしまうようです。

ホームセンター、Amazonや楽天などネットでも購入することが出来ます。
価格は6000円~9000円くらいで、お店によって違ってきます。

それから、ハムスターなど齧歯類(げっしるい)をペットで飼われている場合は、装置の設置はやめたほうがいいかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cres999さん

2017/1/2406:26:03

あまり効果が無いそうですが、うちも粘着シートで捕まえました。
あとは屋根裏に殺虫剤とかまきまくりました。
殺せないにしても嫌がってどこか行くのではと思って。
そのうち居なくなりました。

2017/1/1821:28:55

部屋のどこかに出入り口があるはずです、それを見つけて塞げば取り合えず部屋には入ってきません、、ねずみはたくさんいますから、殺鼠剤を置き続けるしかないかも、、粘着シートには滅多にかかりませんので、、外の入り口は軒下だと思いますので塞ぐのは無理だと思います、、

a4595767さん

2017/1/1821:28:20

ゴキブリホイホイのねずみ版があるのですがそれにかかってましたよ