ここから本文です

浮気の境目は相手が嫌がることをしたらってまとまるのが多いと思いますが、嫌がる...

chi********さん

2017/1/1901:17:06

浮気の境目は相手が嫌がることをしたらってまとまるのが多いと思いますが、嫌がることが互いに食い違った場合どうなるのでしょうか?

私は友達でも異性と二人っきりは嫌だし、行くとしても嫌な思いさせてごめんと謝って欲しいと思ってます。
でも、彼は友達なのにそんなこと言われるのはおかしい、納得出来ないと言います。

彼は私が男友達と飲みに行くのも危なくないなら構わないらしく、だから自分も友達との付き合いを制限されるのも、嫌だと思われることも嫌なそうです。

私はそれを聞いて、恋人が嫌がることまで会いたい人ならその人と付き合いなよって思ってしまいました。
頻繁に二人で会ってる訳でもなく、事前報告・帰りの連絡もしてくれてる彼にこんなことを思うのは心が狭いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2017/1/1901:49:17

心が狭いかどうかは見る人の価値観によってちがいます。
彼から見れば主さんは心が狭いでしょう。

価値観がちがう場合は"お互いに"歩み寄ることが大切です。
主さんは異性と2人きりは嫌、彼は別に気にしない。となると妥協点は『お酒が入らなければいい』又は『昼間ならいい』ってところでしょうか。

ながく関係を持つには譲り合うことも大切です。
それがどうしても出来ないのであれば、いつか別れるしかありません。

• 質問者

chi********さん

2017/1/1907:58:55

彼はお酒が好きで、その友達は飲み友達なのでその妥協点は絶対採用されません…口論した時は互いに別れを考えました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/19 22:56:03

回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる