ここから本文です

パーソナルカラー診断についてです。銀色、金色の折り紙で診断してみたところ、明...

sympathy0423さん

2017/1/1902:09:09

パーソナルカラー診断についてです。銀色、金色の折り紙で診断してみたところ、明らかに金色の方が綺麗に見えるので、イエベなのだろうと思います。
しかし、顔をカラーシートで判断すると、オ

ータムとウィンターで迷います。地毛は漆黒で色を抜くと赤くなります。瞳も暗いですし、唇の色も濃い青みピンクです。オータムにしてはウィンター要素がかなり多いのではないかと思います。オータムとウィンターが混在するタイプなのでしょうか。なかなか判別つかなくて困っています。プロに聞くのが一番なのでしょうが、明確にわかる方法などありませんでしょうか。

ウィンター,オータム,イエベ,金色,ウィンター要素,アースカラー,フューシャ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/1/1902:13:54

ウインターの要素が強い方だと思います。
黄色人種ですから、イエローベースの要素がない人はいないんじゃないでしょうか。

カーキなどアースカラーが合うかどうかでオータム要素が強いかどうかわかると思います。

勝手な想像ですが、そういうアースカラーが顔まわりに来るとくすむのでは?

フューシャピンクと呼ばれる濃い赤紫は合いますか?
そうならウインターでしょう。

• cmcuspoさん

2017/1/1902:14:21

たいていの人はいくつか要素が混ざります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/27 00:46:35

カーキはあまり違いがわからなかったのですが、オータムに似合うであろう、マスタードでかなり顔がくすみました。やはり、ブルベなのかもしれません。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。