ここから本文です

Fxのドキドキ感どうすれば良いのでしょうか・・熟練者の方教えて下さい。 株でもF...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1912:29:10

Fxのドキドキ感どうすれば良いのでしょうか・・熟練者の方教えて下さい。
株でもFxでもトレードしている時のドキドキ感に支配され日常生活に支障ありで困っています。

といってもデモトレードなので実損はないのですがそれでもドキドキします。
一応、トレードスタイルはありトータルではプラスになっているのですがそれでもマイナス時には凹みます。マイナスからプラスになることもあるので損切り基準までギリギリ待ちますが、1日中ドキドキしているので精神的に疲れました。
熟練者になると機械的に損切り・利食いして特に感情がわかないようですがここまでの心境になるにはどうすれば良いのでしょうか?
最近のYahooニュースで2000万の含み損に数年間耐えてプラスに転じて売った人が載っていましたがそのメンタルに脱帽です。
経営者で毎月100万の収入がありそのうちの20万使うなら捨て金?として気軽に運用できますが(たとえ無くしても来月には100万年入るので)数ヶ月でやっと20万円しか貯められない自分にとって大事なお金です。多分それが恐怖につながっているのだと思います。

こういう小心者は相場の世界にはいかないほうが良いのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/1/2413:02:54

デモトレードでドキドキするかたは向いてないと思いますよ。

私も始めた当時は気になって仕事が手につかなくなりました。

FX初めて半年ですが、掛け金は倍になりましたが、
その分損してる方もいると思うと、運が良かっただけと思います。
トランプ相場で先が見えないので玉全部決済しました。

経営者ということであれば、本業も忙しいでしょうし
本業がおろそかになるようでは元も子もありません。

為替相場は玄人でも読めなかったりするので、必勝法もないですし、
デイトレーダーとして一本でやるか、証拠金に余裕を持って超ロング(数ヶ月〜年)で放しておくかだと思います。

儲かっても税金かかるし、下手なギャンブルよりタチが悪いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2415:42:53

回答ありがとうございます。
    半年で掛け金が倍すごいですね。
    経営者ではなくパート従業員です(笑)
    トレードスタイルは、スイングなのでちまちま見ても意味ないのですがストップ値いれても成行注文なのでポジションもっている時は夜中に起きてチェック→パソコンのブルーライト?で目が覚めて眠れない→寝不足というのが今の問題です。
    初めは1本でいこうかと思いましたが孤独に耐えられない人間で一人PCに向かい合っていると孤独です・・。張り付いててもどうにかなるわけでもありませんんし・・専業の方は孤独に強い人でないと難しいですね。
    相場の世界は約1年で9割の方が退場されると聞きますし厳しい世界だと思っています。
    なのに世の中では(億を稼いでる一部の人を見ては)楽して儲かると思っているし(私も始める前はそう思った)苦労してお金を得ても税金が高いしで思うところはありますが、底がない分天井がないのが魅力です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2017/1/2312:24:42

専業トレーダーです。
デモでもドキドキするなら結構問題ですね。
FXはいかにしてメンタルを保つかが肝ですから。
まだデモということは初心者だとお見受けしますが、しばらく練習してみて、自分のやり方が確立すれば、自信が持て、ドキドキ感が軽減されるかもしれません。
がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2017/1/2309:00:29

FXドキドキしますよね。
労働と違い、元金が減ることもありますし、上手に運用できれば資産を大幅に増やせるのも投資です!

大切なお金を運用する際、あなたの資産の大半や生活費から軍資金を出すことはおすすめできません。

SBIFXトレードなら1通貨4円からFXをスタートできるので、自信が持てるまで少額でスタートしてみてはいかがでしょうか?

1回の取引で10円とか100円ほどしか儲かりませんが、その分リスクも軽減できます。
実際に取引を開始して、実戦の中で自信が得られたら投資額を増やしていく方法が良いと思いますよ。

PSドキドキした感覚でFXをすると含み損が出たときに負けが続く可能性が高くなります。
経験で自信をつけてくださいね。

SBIFXはこちらが参考になりますよ。
https://www.galaxquery.org/sbi-fx-trade-merit-demerit-5952.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t05********さん

2017/1/2118:14:59

ドキドキしてしまうのは、知識や経験が不足しており、
「わからない」からです。
こういう局面でトレードする、というトレードスタイルがあったとしても、
検証が不十分なために、エントリー後に含み損を抱えると
自分の立てた戦略やトレードの優位性を信じ切れなくなり、
ドキドキしてしまうのだと思います。

つまり、エントリー後、ストップを置いた水準の手前までは含み損を抱える可能性もあるが、そこからプラスに転じて結果利益で終わる可能性が高いと
自信を持って言えるまで検証をやりこむ必要があります。

ここまでやりこめば、「わからない(想定外)」が「想定内」に変わり、
ドキドキすることはなくなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sit********さん

2017/1/2112:47:48

小心者のほうが向いてると思いますよ。

俺なんか、必勝法いくらでも知ってるけど、、ちょっと儲かると、「勝負!」
だからね、いつかは負けて振り出しに戻る。

株ドットコムを使うのも手ですよ。
指値して、約定したらどう処分するかまで指定できます。
指値と逆指ねのダブル指値ができます。

いれたら、後は漫画でも読んでるのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ya_********さん

2017/1/2105:19:51

損をしながら増やすものです。
なのでデモで自分のルールを作ってしまいましょう。
それと一回の損失を決めてくださいね。

エントリー後は逆指値を必ず入れる事です。

損失とルールに腹が決まっていれば穏やかになれると思います。
後は、慣れしかないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる