ここから本文です

中国に日本の文庫本が買える場所はあるか?

gen********さん

2008/6/414:56:46

中国に日本の文庫本が買える場所はあるか?

今年度の9月より、中国の天津市に留学します。3年という本当に長い期間です。
過去に語学留学をしているので、今回は言語だけでなく、いろいろなことを勉強したいと思っています。
将来のことを考えて日本で販売されている文庫本(特に教育関係)を沢山読みたいと思っています。
しかし、中国にもっていける量は限られてしまいます。
そこで、もしも可能なら現地で購入したい。北京や大連などの大都市に日本の本が買える場所はありますか?
もし、ご存知の方がいたらどうか教えてください。

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2008/6/415:46:06

中国国内で「文庫本」で教育関係となると日本の書店でも探す方が大変です。

3年間帰国はしませんか?親から物品送ってくれることはないですか?せっかくだから中国の教育関係の本を読んでみては?
(対外語学教育については中国の教育法もおもしろいですよ。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chl********さん

2008/6/515:56:49

難しいと思います。特に、文庫本や日本語で書かれた専門書はなかなか売っていません。
外国の本を扱っている本屋に行っても、売られているのはマンガ、雑誌、ベストセラーの本ぐらいです。
値段も日本の2倍くらいです。
郵便局から送るのはどうでしょうか?(船便などで)
輸送費もそんなには高くはないはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2008/6/423:24:25

難しいかもしれません。
あったとしても、かなり限定されると思われます。

僕は1年ほど北京に住んでいましたが、欲しい本があった場合は
アマゾンで頼んでいました。
送料が若干高いですが、欲しい本が確実に手に入るので、オススメですよ。