ここから本文です

会社員で宝くじやギャンブル、FXや仮想通貨をやっている方に質問です。 同僚...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1914:01:59

会社員で宝くじやギャンブル、FXや仮想通貨をやっている方に質問です。

同僚が「こんな馬鹿げた仕事やめて一山当てたい。

」と言っていたのですが、どれもそう簡単にうまくいくものではないと思いますし、馬鹿げた仕事でも正社員として働いている方がよっぽど安心だと私は思っています。嫌なら転職を考えることもできますし……。ですが同僚はいろんなことに興味を持っては手を出し、大儲けを夢見ています。
私自身も興味はあるのですが、頭が悪いということと心配性すぎる性格から手を出したことはありません。最悪のことを考えると手を出す気にはなれません。
そして、本当にそれだけで生きている人もいるのでしょうが、同僚のような理由で手を出している人がうまくいくとは思えません(100%偏見です)。

そこでやっている方にお聞きしたいのですが、
①上記のようなもので本当に自分は大儲けが出来ると思いますか?
②同僚は仕事のミスを気にして自暴自棄になって仕事辞めたいと思っているのではないかと想像しているのですが、もう一度考え直すべきだと伝えるべきですか?
③FXやギャンブルなど、始めるようになったきっかけや経緯などよろしければお話しいただけないでしょうか。

同僚は私だけにこの話をしてくれたようなので、適当なことは言いたくないですし、彼の人生がどうにか良い方向に進んでほしいのです。ですが、FXや仮想通貨の仕組みにも疎く、よく知りもしないものをダメだと否定したくはないですし、しかし聞き流すこともできずモヤモヤしています(上で一度否定しましたが)。同僚は自己評価が低く自分のことをいつも卑下しているので、もし失敗してしまったら立ち直れなくなるのではないかと勝手に心配しています。

長々と書いてしまいましたが、御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2312:45:34

FX専業トレーダーです。

1.大儲けは可能です。私自身、月100〜400万を何年も稼いでます。

2.仕事がうまくいかなくてFXに手を出そうとしているならやめたほうがいいです。
相場の世界はそんなに甘いものではありません。

3.私は副業で小遣い稼ぎで始めました。ですが、考えが甘く、2ヶ月足らずでお金を100万以上なくしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2118:41:22

無難な人生を歩みたいのであれば、
無難な収入しか稼げないですね。

周りと違った行動をすれば、
周りと違った収入を得ることが出来ます。

結局は自分がこれからどうなりたいのかだけです。
一生社畜として働いても、
毎月の安定収入が欲しいのか、

他のことのチャレンジをして
人生を楽しむか…

アバター

ID非公開さん

2017/1/2110:05:49

FXや暗号通貨には

世界の動き全体に対する知識が必要です

一般的な日本人が持っているレベルの

知識では、「危ないもの」くらいの

認識にしかなれません

ここでは説明が十分にできませんので

動画も踏まえて説明されているサイトを

ご紹介します

http://beauty-health-summary-site.jp/blog-entry-1.html

暗号通貨の必要性を

FXも含め話してくれているので

時間があるときに見てみてください。

2017/1/1918:36:21

本人にやらせてみては?

成功するかもしれませんよ?

友人の人生は、友人の人生です。

好きにやらせてあげるのが一番です。

black7sandさん

2017/1/1914:16:08

宝くじやギャンブルで大儲けすることは期待できない。
宝くじのあたる確率とか考えるとわかるでしょ。

でもFXとか株は理解すれば儲けらる。 一発当てるなんて大儲け企んでも無理だけど毎月10万くらい小遣いの足しにとかなら普通にみんなやっていると思う。

だいたいニュースなどでもやっているけどトランプ氏当選からの株価急上昇で大半の人はそれなりに儲けたはずでしょ。
日本はかなり好景気だと思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。