ここから本文です

右打者のセーフティーバントは殆ど失敗をする?

the********さん

2017/1/1915:49:44

右打者のセーフティーバントは殆ど失敗をする?

閲覧数:
355
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tajiri2181さん

2017/1/1916:25:38

やはり打席が右でありながら1塁方向に走らなければならないのが難点。
単に近い遠いだけでなく、スタートが早すぎると自打球が当たってしまうことや、キャッチャーが捕球する場合には交錯する恐れもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsf********さん

2017/1/2010:23:33

少し遠いですから
「失敗する」と思い込んで、普段あまり練習していないと思います。
少なくとも左打者よりは。

結果、練習していないことは試合でもできません。

右打者でも、普段からちゃんと練習していればできると思います。

Hot Jupiterさん

2017/1/2010:17:22

ロッテの荻野は右打者ですけど、セーフティバントの達人として知られてます。

https://www.youtube.com/watch?v=OGzWV7ttcwQ
https://www.youtube.com/watch?v=lRiQ7FVeyuk
https://www.youtube.com/watch?v=PKDztrL_WC8

ina********さん

2017/1/1922:45:36

殆ど失敗するなら右打者は誰もセーフティバントをしません。

dor********さん

2017/1/1916:06:41

左打者よりは遠いからね。
瞬足だったらいける。
だけど、野手も瞬足守備してると思うからなかなかに難しいと思うよ。