ここから本文です

ギャンブル依存です。でも負け続けるわけでなく、勝ち逃げができない。 勝ち逃げ...

zaz********さん

2017/1/1918:23:55

ギャンブル依存です。でも負け続けるわけでなく、勝ち逃げができない。
勝ち逃げを心理的にブロックされる。トラウマと現実の賭け事を分離したい。

勝っている時に、勝ち足りない!十万単位勝たないと帰りたくない!ってのを、何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょうね。やっぱり、現実的なところ、1日に万単位勝てれば上々なのです。それを、過去のトラウマとか、経済的損失とか、さまざまな潜在意識が「お前の人生の辛酸は百万単位じゃないと補填されない」という悪魔の声が大きいのです。それを今現実に鉄火場にいる自分に当てはめること自体が狂ってるわけですが、その理性の分離というのができないでいます。

競馬仲間は残念ながらいません。いても、いい仲間じゃないと勝ち逃げもできにくくなるし。ギャンブル依存付き添い介護有料サーヴィスってないですかね?「あ、もう1万勝ちましたね!さぁ、もう今日はこの場から去りましょう!」といってくれれば、何の未練もなく後にできるのですが。

閲覧数:
828
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smc********さん

2017/1/1921:12:39

目的ですね、自分は何のために馬券を買っているのか?馬券が上手になりたい、今は負けてるけど数年後には絶対に勝てるようになる(いや、既になってるくらいの気持ちでいい)、このように日々考えている人は勝ち逃げ出来るようになると思いますよ。だって勝ち逃げが出来ないとトータルでは負けるように出来てるのがギャンブルですから、勝ちたいなら勝ち逃げせざるおえない。

逆にギャンブルとかロマンとか言ってるヤツはまず無理。根本的に思考回路がそういう風に出来ているし、潜在意識の現状維持メカニズムが働いて負け続けますね。知ってますか?ギャンブルで負けてる人って口では勝ちたい、儲けたいって言ってるけど、本能的には負けを望んでるんですよ?なんか意味不明な事を言ってるようですがこれは本当です。潜在意識や投資心理などを勉強すればわかります。

  • smc********さん

    2017/1/1921:45:21

    あと、勝ち逃げを身に付けるには、


    ○脳に報酬を与える

    ○1ヶ月間は意地でも守り続ける(潜在意識に落とす)

    ○スマホの後ろに「勝ち逃げ!」と紙に書いて張り付ける

    ○儲かってる自分の姿をイメージして全てを逆算して考える


    これらは有効だと思います。てか、勝ち逃げ出来るようになると逆に勝ち逃げしないと気持ち悪いって感覚になりますよ。



  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

>過去のトラウマとか、経済的損失とか、さまざまな潜在意識が「お前の人生の辛酸は百万単位じゃないと補填されない」という悪魔の声が大きいのです。

なのですから、トラウマとか潜在意識にアプローチしたら解決する話かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2017/1/2009:03:49

本来ならば過去の負けとは縁を切って今と向き合うべきなのですが、
私は過去の負け分の回収計画は立てています。
勝ちパターンが確立されてませんが…
質問者様はある程度勝ちパターンを確立できているものと思います。
一日の目標金額もおそらく設定されていると思います。
設定されてなければ直ちにするべきだと思います。

私は自信のあるレースではオッズを見て目標金額+〇円勝てるように
投票します。
当たれば、すぐに精算して〇円だけ入金しあとは遊ぶようにしてます。
現地観戦の場合は難しいですね。
貯金箱を持っていって目標額はそれにいれるのはどうでしょう?
それを叩き割ってでも続行するようでしたら通院を考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s_s********さん

2017/1/2000:30:38

多分付き添いの方がいても同じだと思います。

付き添いの方が帰りましょうと言ったって、「今日は勝てる気がするからあなた先帰ってて」とか言いそうだし、もし帰ったとしても心のどこかであのまま続けてれば10万勝てたかもしれないとかおもいそうです。

勝ち逃げ出来る人はみんなでいようが1人でいようが、出来る人は出来ますよ。

誰かに止めてもらおうなんて考えが甘すぎます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kae********さん

編集あり2017/1/1921:49:01

カエルさんの身近に、
勝ち逃げが当たり前の行動をする人間がいないのですね。

私の周りは、全員勝ち逃げが当たり前の人しかいません。とっとと帰宅します。なので、普通の競馬の勝ち逃げ行動です。

仲間1人1人、その日のメインレースは、違います。
メインレースとは、普通の競馬ファンなら通常11Rですが、
我々は、日々メインRは変わります。
メインレースとは、勝負レースの事ですよ。

勝負レースをやったら、
結果はどうであれ、帰宅する。
勝負レースは平均して1日最大3レース程ですよ。1開催地でね。

3開催地なんて、手出し出来ません。
中山なら中山オンリーで勝負なんです。
勝負レースが無いと判断したら、
さっさと帰宅します。

負けて赤字計上したくなければ、
当然の行動です。


下の回答者さんが、ハッキリ回答していますが、
勝ち逃げする方法が一番確実に利益を安定して残せる唯一の考え方です。

普通にやっていたら、
負ける仕組みが競馬なのは、
理解していますよね?
勝てる相手ではないことも。

これを知っているだけでも、
有利なんですよ!

諸事情から負ける訳にはいかない、、
お金が欲しいなら、
ギャンブル思考を捨て、
投資思考回路に変更してください。

競馬で投資か?と100%否定し、
笑う人もいますが、無視してください。人は人ですからね。

何故?勝ち逃げ出来ないか?
答えは簡単、
カエルさんが、まだまだ甘い考え方で、結果を早く求め過ぎる。
欲望の塊だから。
単なるギャンブラーに過ぎません。
トラウマ?
色々あったかと思いますが、
誰にでもありますよ!


オマケ、
資金管理のやり方も、
知らないでしょう?

競馬手法より、大切な考え方なのです。

外国為替、株投資で失敗する人は、
この資金管理を安易に考えています。
手法以前の問題なんです。
競馬も同じこと。
あ、収支記録ではないですよ!
収支記録だけでは意味が無い。

結果を早く求め過ぎ、
焦り、欲望、、、、を、
捨てないと、勝ち逃げは、無理です。


辛抱する木に金がなる、、ではなく、

辛抱する木にしか金がならない?かな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

じゅんきさん

2017/1/1919:34:58

勝ち逃げできたら、依存症じゃないですよね?
勝ち逃げできる人なんて、いません(自分の知っている人には)
だから、自分の場合は、途中で抜けてバイトとかに行かなくちゃいけないようにしてます!
勝っても負けても、帰らなくてはなりません!
ただ、ぶっちゃけそれも意味なくて、勝ったぶん以上をかけてから帰っています!
なので、ほとんどの日で負けですが、かけて帰るので、当たってその日のプラスになることもあります!

パチンコだと、いつでもいけてしまうので、その後に予定を入れるってのはむずかしいですよね!
でも大丈夫です!パチンコなら、閉店時間がありますね!その10分前にお店に行きましょう!
そうすることで、もう閉店なので、打たないほうがいいですよと、店員さんに声をかけられます!
そのまま変えれば負けは0円!
軽い運動できて、気分はさっぱり!
ゆっくりお家に帰りましょう(^^)

しかし、、、どうしても行きたくなってしまったら、どうするかって?
奥さんあるいは、彼女、友達でもいいです。その人にキャッシュカードを渡し、財布の中の現金を、1万円(仮)にして出かければいいんです!最低でも1万円負け!(自分の収入に合わせて、この額は決めてください)

最後の方法は自分もやっていて、結構ありだと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる