ここから本文です

今週末に大分観光に行ってきます。宿泊先は天ヶ瀬、主に観光するのは宇佐と別府付...

luc********さん

2017/1/1918:48:00

今週末に大分観光に行ってきます。宿泊先は天ヶ瀬、主に観光するのは宇佐と別府付近を考えていますが、今の時期道路の凍結などは考えて、チェーンとか必要なのでしょうか。福岡市内在住で今までチェーンが必要だった

ことがないので…。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/1/2014:12:20

今週末は再び寒気が訪れ山間地ではかなりの積雪が予想されている。
天ヶ瀬から別府へ行くなら水分峠を通ることになるのでチェーンは必要だろう。
今夜から九重方面は雪の予報だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白麹さん

2017/1/2015:38:48

週末寒波到来の予報が出ていますので
雪や凍結に対する準備は
今週末に関しては、絶対にしておいた方がいいでしょう。

kak********さん

2017/1/2015:09:03

今日原鶴にいますがかなり雪が降っています。ここよりもずっと高所の天ヶ瀬では言わずもがな。降っているに決まってます。むしろ積雪が考えられますね。凍結は確実でしょう。

チェーンがないままいくのは事故を起こす覚悟を持ってから行かれたほうがよいでしょう。

高速て来ましたが杷木インターの先で凍結防止作業をしているようでしたよ?


それがのにを意味するかはおわかりですよね?

ojisanさん

2017/1/1918:50:04

この時期は必要です、週末、冷え込む予報なので。坂道、峠が多いので。