ここから本文です

エルジンの腕時計(二次大戦時代のUS製)のエルジンって今のエルジン(日本の電...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1920:01:41

エルジンの腕時計(二次大戦時代のUS製)のエルジンって今のエルジン(日本の電気屋製)の時計とは全く違いますが、「エルジン」っていうだけで嫌なイメージですか?

閲覧数:
505
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2017/1/2107:42:33

嫌なイメージと言うのは?鬼畜米英思想?

私は戦後生まれで数十年前にエルジンを知ったので嫌なイメージは有りませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2017/1/2104:50:20

今のエルジンは名前うんぬん以前に時計好きの人がわざわざ買う様な時計を作ってないから嫌いなどと言うより関心が無いですねぇ。

過去の別会社のブランドイメージでモノを売ろうという事はエルジンに限らずよくあることですが、感心できる様なことでも無いので好きじゃ無いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/1/2008:24:54

第二次大戦時代じゃ、今のと大差ないんじゃない。
いや、むしろ現代の方が機械の工作精度だっていいし、しっかりしてるかもよ。

ams********さん

2017/1/1922:05:20

ロードエルジンなんかは最高の出来ですが、売られてしまったブランドが地に落ちて、そのイメージが昔の時計に影響を及ぼしているのは確かです。
それはウオルサム等にも当てはまりますが、エルジンはそれよりひどい。

hay********さん

2017/1/1920:12:35

アンティークエルジンは骨董的な価値があると思いますが、
現行のエルジンは少年週刊誌の広告ページに載る扱いの時計ブランドです。
ブランド時計で無く、ファッション時計ですね。
残念なのはデザインでしょう。明らかにロレックスのサブやデイトナ、
フランクミューラーのケースデザインなど、せっかくの歴史を
貶めるセンスになっています。
エルジンを買うならアンティークを。現行のエルジンを買う理由は
値段が安くても無いと思います。