ここから本文です

ティファニーの婚約指輪、ハーモニーのシリーズで迷っています。

akemasiteomedetouusagiさん

2017/1/1920:51:35

ティファニーの婚約指輪、ハーモニーのシリーズで迷っています。

予算は30万前後(2800~3300ユーロくらい)、カラットは0.3くらいで
なるべく透明度などの質にはこだわりたいと思っています。

海外で購入するのですが、ハーモニーのシンプルなタイプで
出来るところまでカラットを大きくして質をよくする、か
横にもダイヤが付いてるタイプで0.25カラットにして質のいいものを選ぶ
か迷っています。

シンプルなタイプはいかにも婚約指輪っぽくていいなと思うのですが
年取るとしずらい、とも聞きます。

30万前後だと、どっちがいいでしょうか?

ハーモニーのサイドにダイヤがついてるタイプが
ネットになかったので、そっちは画像で載せます^^

ちなみに今1ユーロ=120円くらいです。

http://www.tiffany.de/engagement/rings/tiffany-harmony-1853/0-25car...

カラット,ハーモニー,ダイヤ,婚約指輪,タイプ,ルーペ,アーム

閲覧数:
724
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2010:19:56

日本での値段しか知りませんが質にこだわると0.3カラットは50万前後していたように思います。
海外だと30万前後の予算で買えるのですか?

買えること前提で答えますとハーモニーのシンプルなタイプはアームが太めでダイヤがあるタイプはアームが細めになっています。
好みの問題ですが私はアームが細めの方が好きなのでダイヤ付きの方にしますね。

質問した人からのコメント

2017/1/23 16:38:20

実際にしてみてシンプルなタイプに決めました^^
予算は大幅にオーバーで日本円で45万くらいしてしまいましたが、彼も気に入っていたので嬉しいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momotyloveさん

編集あり2017/1/2207:35:16

ご婚約おめでとうございます!

デザインはどちらでも素敵だと思いますが、カラーはGかHまで、クラリティはVS1かVS2までおとしても大丈夫だと思います。カットは大事なのでエクセレント以上で。

できるだけ予算内で大きなダイヤ(カラット)を選んだ方がよいと思いますよ。上記のレベルならルーペ持ってこないと分からないレベルですし、ダイヤはカラットが大きいほど光をたくさん取り込んで輝きます。

ティファニーでしたら、元々そんなに低レベルなダイヤはないと思いますので、予算内で最も大きいカラットを購入した方が年をとっても長く使えると思います。

大きさ(カラット)だけはルーペなしでも素人でもすぐ分かります。もちろん個人の価値観なので、小さい可愛らしいダイヤが好きな人もいますので一概には言えないですが、私だったら同じ金額ならカラットが大きい方がうれしいです。

素敵な指輪に出逢えるといいですね!

2017/1/2018:58:34

私は横にも付いているダイヤモンドバンドの方を頂きました!!
とても気に入っており、いつもお出かけの時には付けてます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。