ここから本文です

健康診断を受ける際の、妊娠の可能性について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1921:13:41

健康診断を受ける際の、妊娠の可能性について質問です。

現在、子供が欲しくて妊活中です。こんど健康診断を受けるのですが、問診票に「妊娠中または妊娠の可能性あり」にチェックをするかしないか、迷っています。まだ妊娠検査薬を試すタイミングではありません。具体的には、排卵日から1週間後くらいに健康診断なので、着床してるかどうか分からないタイミングです。この場合、「妊娠していない」にチェックすべきか、「妊娠の可能性あり」にチェックすべきか、教えてください。
また、妊娠の可能性があるにもかかわらず、「妊娠していない」にすると何か問題はあるのでしょうか。

閲覧数:
2,359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

編集あり2017/1/1921:21:14

私は妊娠の可能性ありにしていました。
健康診断で胸部X線等がある場合、受けられなくなります。
妊娠の可能性なしと書いて妊娠していた場合、X線を受けると少量ですが放射線を浴びることになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1922:00:29

    ご回答いただいた皆様ありがとうございました!
    可能性ありで申告したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/1/1921:41:16

レントゲン検査があるなら、妊娠中や可能性のある人は避けた方が良いですね。

あと、初期は分かりませんが、妊娠中はコレステロールの値が上がったりして、血液検査の結果にも影響します。

なので、妊活中なら一応可能性ありにしておいた方が良いのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2017/1/1921:21:39

妊活中で排卵後なら「妊娠の可能性がある」にチェックされてくださいね。