ここから本文です

Amazonプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています A...

acr********さん

2017/1/1922:33:41

Amazonプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が切れています

Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。

お客様のAmazonプライム会員資格は、2017/02/14に更新を迎えます。お調べしたところ、年会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。

アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
Amazonプライムを継続してご利用いただくために、年会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに年会費を請求させて頂きます。年会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。

Amazon.co.jpカスタマーサービス

というメールが届いたのですが、本物のamazonからのメールだと思いますか?

閲覧数:
15,774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/1/1923:04:55

そのメールのリンクは使わず、直接amazonのページを開き、そのようになっているか確認してみてはいかが?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2017/1/2002:56:13

そのmailからだけでは、本物か偽物か判断ができません。
Mailのリンクから飛ぶのではなく、直接ブラウザのアドレス欄に、"http://www.amazon.co.jp/"と入力して、アカウントサービスから、クレジットカードの有効期限の確認をしてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2017/1/1922:55:25

あなたが登録しているクレジットカードの有効期限をamazonのアカウントで確認すればいいですし、文面ソックリでリンク先だけ別なんてフィッシングメールは山ほどありますので、文面からは判断できません。

あと、amazonはカードの有効期限が切れたら使えません。日本の企業の場合は洗替の副作用で更新されていると勝手に変える事がありますが、それでもJR東日本のえきねっとのように更新しないところもあります。

acro0804さん