ここから本文です

STEINS;GATEについて 今更なのですが、シュタゲについての質問です。 α世界線...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2000:13:04

STEINS;GATEについて

今更なのですが、シュタゲについての質問です。
α世界線ではまゆりが、β世界線では紅莉栖の死がアトラクタフィールドの収束で確定してるのは分かるんですが、SG世界線

に行くための「中鉢論文の焼却」、「紅莉栖生存」という2つのポイントを達成して最初のオカリンを騙す、というのが理解できません。β世界線の血塗れの紅莉栖をスタンガンで気絶させた後、放置したらアトラクタフィールドの収束で死ぬのですか?紅莉栖が生きていて最初のオカリンにDメールを送らせるのがSG世界線への条件の一つということで合ってるのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2017/1/2012:05:26

条件の一つというか、過去の岡部があそこで何か特殊なことをやったら世界線がまた大きく変わるので、シュタインズ・ゲート世界線にはならないということです。
あくまで岡部が知っている世界線とほとんど出来事は変えないまま、中鉢論文をなくすこととクリスを生存させることを両立した場合にだけシュタインズ・ゲート世界線にたどり着けると未来の岡部は研究で明らかにしたんです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2014:26:02

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    SG世界線については理解しました
    ただ、アトラクタフィールドの収束は基本的に発生する時間帯は同じなんですよね?(まゆりの死亡時間と同様)その場合SG世界線に移動する前に血塗れの紅莉栖が心臓麻痺等で死んでしまうと思うんです。紅莉栖が死んだ場合、中鉢論文が無くなってもSG世界線には到達できないのですよね?
    紅莉栖の死は収束の範囲外ということなのでしょうか?それとも紅莉栖が死ぬ前にSG世界線に移動したら勝ちということですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる