ガンダム0083 ウラキ少尉 吶喊(とっかん)します というのは、死ぬことを恐れず敵に突撃します という意味なのでしょうか? ネットで調べると ときの声をあげるとあるのですが、

ガンダム0083 ウラキ少尉 吶喊(とっかん)します というのは、死ぬことを恐れず敵に突撃します という意味なのでしょうか? ネットで調べると ときの声をあげるとあるのですが、

アニメ3,995閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

昔の戦争で、人と人とがぶつかりあって肉弾戦をする場合に、「ウォーっ!」とか「ワーッ!」という掛け声とともに、敵側に突進していきますが、この掛け声をあげることを「吶喊」といいます。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

「吶喊」は「突貫」と意味を共有し合う場合があります。 要するに「雄叫び挙げて突撃!」だと思っとけばおk。

2人がナイス!しています

0

「吶喊」は「ときの声をあげること」以外に「ときの声をあげて、敵陣へ突き進むこと」という意味もあります。

0

突貫ではないでしょうか。 スパロボ(ゲーム)では「コウ・ウラキ、突貫します!」と セリフが出ていたような気がします。