ここから本文です

働きたくない。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2001:03:22

働きたくない。

楽したい。
高校生です。
今まで塾とか通って、結構勉強頑張ってきました。
でも、ふと思いました。
今、こうやって頑張ったからって将来楽できるわけじゃないですよね?
むしろ社畜ルートまっしぐらな気が…。
そりゃ、それなりに給料は貰えるのかもしれませんが。
でも僕はお金より楽したい派。働きたくない。
前置きが長くなりました。
楽な職業を教えてください。
僕は楽するためなら今より勉強頑張ることもできるし、逆に勉強を捨てることもできると思います。多分。
給料はまぁ1人で暮らせる程度貰えたらそれでいいです。
あと、生涯独身と考えてください。(簡単に言うと僕ゲイなので)
老人になったらフラっと消えようと思いますので老後のことも無視で。
これを踏まえて、楽な職業ってなんですか?

閲覧数:
2,634
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2017/1/2101:05:40

まだ高校生なんですよね?
まだ社会に出て自分の稼いだお金で生活することの大変さや難しさ楽しさを経験してない人が楽がしたいとかお金は最低限しか要らないとか言うのは間違っていると思います。
まだ人生は始まったばかりなんだから自分の可能性を信じてみませんか?
日本人は人生の大半を働くことに費やす人が多いです。
それなら、働くことが幸せだと感じられる方法を探せばいいのです。
あなたの好きなことはなんですか?
自分の好きを仕事にできればそれが一番の“楽”に繋がると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2017/1/2117:27:25

私も昔はどうせ役に立たないだろうと勉強せずに大人になった結果選択肢は狭まり苦労が多いです。年齢は関係無いですが、勉強ができる環境や、働ける環境に感謝する気持ちを持てたらきっと気持ちは楽になるのでは無いかと思います。

2017/1/2116:57:58

何言ってんの。
頑張ったら困らなくて楽しいばかりじゃないか。
出来る者になればなるほど自我も通せる世界も増える、どんな職業も楽しめる。
(上、出来ない者からの意見なので真偽の程はワカリマセン笑)

chi********さん

2017/1/2116:45:03

いやそもそもその状態で生きていて楽しいか、、?
楽しいことを見つけてそれを職業にすればいい。
ゲイでもコロッとその辺にいる女性に恋するかもしれないだろ
とりあえず今やりたいことを探そうよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2017/1/2019:20:46

自分にとって楽なのは、得意なことでしょう。

楽なことは楽しくないことですよ。

楽しみたいなら楽はしないことです。

hol********さん

2017/1/2002:52:30

少子高齢化で(2050年には三人に一人が老人)日本は成長ないし大学もオワコンだし、時代錯誤の軍隊教育やってるしもうとっくに終わってる、ゆるやかに衰退するだけ。(2050年にはインドとナイジェリアがGDP世界第2位と3位あたりにくるらしい)。
そういうことでコスパ悪い人や働きたくない人は働かなくていい。
生活保護受けて呑気に暮らせばいい。
働きたくない人を雇用しても本人にも社会にも得はない。生活保護は社会にループするだけ。優秀な人たちは言われなくても働く。働きたくない人とかコスパ悪い人を無理に働かせるために優秀な人たちの貴重な時間が削られてることを解消する意味でも、若くて健康でも要件満たせば受けられる生活保護制度を受ければいい。そっちの方が社会にとっては安上がり。
格差は生まれても優秀な人たちがどんどん新しい価値を生みだしていけるし生産性も賃金も上がって良い方向に向かう。
日本が上向きに成長立て直そうとしたら教育ガラポンかそういうベーシックインカム的なことやるしかない。
それをしないってなら衰退する。
https://youtu.be/L9Jxn9zcq_s

https://youtu.be/g01UwtFM7f8