ここから本文です

MAXのTA-225/1025Jについて質問です。 使用可能なステープルの足長は13mm〜25mmと...

mbl********さん

2017/1/2707:00:05

MAXのTA-225/1025Jについて質問です。
使用可能なステープルの足長は13mm〜25mmとありますが足長10mからのステープルは使えないのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2017/1/2719:27:38

エアタッカの場合、使用できるステープルの最小長さは
最大長さの半分とすることが一般となっています。

それは、発射直後のステープルの先端が手前に向くことがあり
その時にマガジンに施されている戻し溝に当たり
先端を発射口方向に返す役割が果たしにくいためです。

でも、実際は先の回答者様の言われますように
規定以下のステープルを使ってもトラブルの事例がありません。

何か問題があっても自己責任のうえであれば
短いステープルを使っても良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2017/1/2707:49:10

型番の1025Jが釘の長さを表しているのでは?、、、、、うちは6Jも使うけどなんら不具合はない。