ここから本文です

女性ではないのに、以下の防犯対策をするのは世間知らずに当たるか ? ・ドアス...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2007:55:21

女性ではないのに、以下の防犯対策をするのは世間知らずに当たるか ?

・ドアスコープの外から女性部屋を覗けるご時世なので対処
・ひったくり被害9割は女性だが、男でも護身術を習う ※1

・ストーカー被害の7割は女性だが、男でも撒き方を習う ※1

・「視線と死角」から危険な所は避けるか、さっさと通り過ぎる
・時計は録音機を兼ねており、場合によっては録音

・外出時にもスマホで来客・各部屋を確認できるドアホンに交換
・帰宅時間・手段を固定化させないため、たまに食事をおごる

・演奏会、または着飾っている時に幼馴染らを車で送る時がある
・正反対だが姉の大学(三田)まで雨天時に迎えに行く時もある
・防犯・防災に備えドライブレコーダー、バックカメラ、冷温庫を車載


防衛や外交・政治カテが多く、試合ばかりしていたので正直、恋愛や
ファッション、女性に疎い。以下、知恵袋での女性の回答の一例。

・襲われたことないから心配しない。男は皆、心配性で世間知らず。
・そんなに治安が悪い所に住んでるの?
・無駄・無意味。私なら美味しいものやファッション、コスメに使う


彼女の五反田の女子大付近で通り魔事件が発生したこともあり、他人事
ではありません。体育会系ゆえ、姉ほど頭が良くないのは認めます^^;





※私彼女、友達とも20代、場所(馬場、目白台~五反田、三田)
※1:出典「警察白書2014」※川柳、曲募集中(任意)※書き直し
※全員にナイス進呈(冷やかしは除く)※画:ノゾケンジャー

補足女性に多い「非武装中立論」は逆に戦争リスクを高めないだろうか。
中立を維持して単独防衛をすれば、15兆円は増税が必要になります。
非武装ならばどこかの保護国にでもならないと無理です。同盟の
方が敵戦力は分散し、日本は低コストで済みませんか?

ノゾケンジャー,五反田,目白台,三田,ファッション,護身術,防犯オタク

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

houritsu2015さん

2017/1/2008:25:36

護身術を習うのは、賛成です。
しかし、世間知らずでは無くて、少し極端です。
男で、体育会系で少し自信があれば、いざというときの護身術と
危ないところは避ける、くらいで良いと思います。
それから、彼女は自分が守るの心構え。
上記は、彼女に進めれば良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/01/2008:44:34

    おはようございます。参考になります。
    慣れてしまうとあまり気にならないのですが、率直な
    意見もとても助かります。

    実は彼女にも多少教えたのですが、逆に「犯人役」にされて
    痛い思いをしています。これだけ痛いといざという時、
    安心ではありますが、定期的にやられるのはつらいものが
    あります^^;・・・

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/27 01:06:36

1週間大変お世話になりました。回答が少ないので
書き直すことにします^^;・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opon1632さん

2017/1/2422:11:13

防犯や護身をどこまでやるか
は自分で納得する事をすれば良いと思います。

2017/1/2219:18:06

別に男性だからとか女性だからとか、関係ないと思います。
一人の時は最終的に自分の身は自分で守らなければいけなくなりますから、そのために対策を取るという事は男女問わず良い事だと思います。
世間知らずとか、関係ないと思います。
これからもどんどん防犯オタクへの道を歩んでいくべきだと思います!!
(防犯オタクとの言い方は冗談です!)

2017/1/2012:30:53

自分で費用と手間をかけてやるのですから、自由にやればいいと思います。
わざわざ『ネットの向こうの女性たち(自称)』に意見を聞く必要なないと思いますが。
何か被害に遭ってから『○○しておけば良かった…』と後悔するより、色んな警戒・対策をしてその対策の類が活躍する状況にならなかったとしても、平穏無事で過ごせる方が良いのでは?

2017/1/2011:34:04

ー^_^〜
物理的に覗かれ無い様にしたいならCCDカメラにしちゃえば。

警戒はするに越した事は無い。
ー^_^〜