ここから本文です

明治学院と東洋大学の経営に合格した場合、どちらの方に行ったほうががよいのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2013:31:37

明治学院と東洋大学の経営に合格した場合、どちらの方に行ったほうががよいのでしょうか?

また就職はどちらの方が良いですか??

閲覧数:
2,074
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2017/1/2321:40:51

東洋大のほうが進学して後悔しない気がします
東洋大は旧制大学からの伝統校でありながら改革にも非常に熱心で
スーパーグローバル大学としても今後の大躍進が見込まれてます。
明治学院は小規模校なので、これからやってくる大学冬の時代で自然淘汰、消滅の危険性もあると思います。今後ますます大規模校への一極集中が強まる可能性があり、その点でも東洋大をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/1/2400:24:02

そりゃあなた、明治学院でしょ。
日東駒専とMARCHの中間くらいに位置するのが明学です。
法政と東洋で迷う人はいないけど、法政と明学なら迷う人がいてもおかしくない。
多分、法政を蹴って明学に行ったという人も探せば結構いるでしょう。

jpu********さん

2017/1/2321:22:05

そのレベルの中堅私大だとあまり変わらないです。
MARCHレベルまでくると全然変わってきますが。

chi********さん

2017/1/2218:26:42

まぁマーチ以下なんでどっちでもいいよね。中堅大だし恥じることはないよ。

coo********さん

2017/1/2218:22:14

学部学科のレベルや大学全体のレベル、就職率といった点をトータル的に考えると、明治学院だと思います。

dim********さん

2017/1/2118:05:03

その二つに大差はない。やりたい事と好みや通学時間等を考慮して決めれば良いと思う。