ここから本文です

中二です ある日、6人で校内鬼ごっこをしていました。先生に見つかり怒られ、クラ...

tit********さん

2017/1/2020:44:18

中二です ある日、6人で校内鬼ごっこをしていました。先生に見つかり怒られ、クラスの奴らにも迷惑かけてんだからみんなに謝れと先生に言われました。

このままクラスに居て良いか聞いたところ6人中3人に全員の手が上がらず、正式なクラスの一員としてみんなは受け入れてくれませんでした。 一週間様子を見てどうなるか検討しようといわれて仮でクラスで生活し、一週間経ち、改めてクラスに入って良いか担任がクラスメイトに聞きました。 しかしその6人の中で自分だけクラスメイト全員の手が上がりませんでした。 そのあと担任と1対1で話したところみんな僕のことが嫌いなのではなく、色々と直してほしいところがあるからみんな手が上がらなかったのではと言っていました。それは自分でもショックで、落ち込みました。担任が皆になぜダメなのか聞いたところ、いやなことをズバッといってしまうこととすぐふざけてしまう事と言われました、自分でも心当たりがありません、ほかの気が合う人に聞いても、してないはずと言っています。過去に一回一人の女子が自分がいじめてきたと訴えてきました。それもなぜか皆の前で誤りました。 しかしそれも自分に心当たりがありませんやはりほかの人に聞いてもしてないんじゃない?見たことないけど、みたいなことをいっています。それも含め、またやるんじゃないかとイメージをもたれてしまったのかと思います。 自分でもショックです。 長文で読みにくいかもしれませんが、意見おねがいします。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/1/2021:12:19

人は許さないけど、
自分を変えていく事は可能である。

罰を受けたと思って、しおらしく勉強や行動するしかないな。

質問した人からのコメント

2017/1/22 12:05:05

やはりそうですよね、学校が嫌だなと思ったこともありましたが、頑張ろうと思います。ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

2017/1/2021:05:58

なんだかひどい学校ですね。自分の時は悪い事している学生がいてもクラス全員の同意を求めるような事はしなかったです。職員室に呼ばれて注意されてるくらいでしたよ。それでも直らなかったら親呼び出しとか、家庭訪問するとか。
今回校内で鬼ごっこをしている事に対してだけ注意するべきなのに関係ない事で見せしめのような事をされて、ひどいです。自分も落ち込むと思います。それをした事によって皆がいい方向に向くならいいですが、質問者さんはショックですよね。もうやらないなら結果として良かったかもしれませんが、もう少し他にやり方はなかったのかと文句言いたいですね。