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新築で完成見学会をお願いされて渋々了承したのですが、完全予約制で行いますと言...

bad********さん

2017/1/2022:40:45

新築で完成見学会をお願いされて渋々了承したのですが、完全予約制で行いますと言われたのですが、フリーペーパーには予約不要と書かれていました。とても信じられないうえショックを受けました。

ハウスメーカーにこの気持ちを抗議しましたが、もうどうしょうもないと言われて謝られました。こんな事ってあるのでしょうか?
ちなみに担当者が変わって引継きが不十分だったそうです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2017/1/2520:03:15

それはひどいですね。
「完全予約制、という条件でお引き受けしましたので、そうでないならばお断りさせていただきます」とはっきり言われた方が良いのではないかと思います。
どんな会社も、お客さんの態度次第で対応が違うように思います。

質問した人からのコメント

2017/1/27 16:20:41

客次第の対応、本当にそう思いました。これからも長い付き合いになるのに気が重いです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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beg********さん

2017/1/2112:06:10

まさか「無償」ですか?

あなたの家を「売り物」にするのですよ。

メーカーは次の「獲物」を見つけないといけないのです。

あなたのような。

hos********さん

2017/1/2111:57:43

私なら完成見学会すら拒否します。フローリングが擦り傷だらけにならなければいいですね。

goo********さん

2017/1/2109:56:34

約束を単に守ってもらうだけのことです。
仕方がないというわけではありません。
内覧会時に予約していない人が来場されても、そのメーカーの人間から予約制でした。と着た人に都度、謝罪してもらい、来場させないようにしてもらう約束を取り付けるだけのことです。
約束が文章でされていない場合は、内覧会そのものを中止してもらうようにすべきです。相談者側にも問題がないわけではありません。いやならどのような状況であっても、承諾してはいけないのが内覧会なのです。
毅然とした態度をとらないと、近所の興味半分な人達に新築のしかもプライベートな部分も公開することになり、最悪、犯罪につながるケースもあります。

rwk********さん

2017/1/2108:39:50

当日来場された方で予約されていない人は入れないでくださいと伝える事と、前日までに予約リストを貰えば良いです。そして次の日来場者のアンケート用紙と人数合わせをして確認してください。

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