ここから本文です

楽天カードの審査に落ちました。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2110:35:22

楽天カードの審査に落ちました。

ちゃんとした職業、収入。今のマンションは賃貸ですが10年以上住んでいて、携帯など含めても支払いなど一度も遅れたこともなく、とにかく審査に落ちる理由が思い当たりません。

が、ただひとつあげるならば、家族の一人が私名義で契約してる携帯を使用しており、毎月1ヶ月遅れで支払いをしている。。これくらいしか思い当たりません。

その家族は私とは別に住んでいるので請求先の住所も名前も私ではありません。
でも名義は私です。

これでも審査に引っ掛かる可能性あると思いますか?

なぜ審査に落ちたのか明確なことは誰にもわからない、みたいなのは理解してますが、人生で初めて審査落ちしてパニックです。

もし上記の可能性があるかもなら、その家族の携帯を私名義ではなくすれば楽天カードの審査に通る可能性もあるのでしょうか。。?

詳しいかたからの意見いただきたいです。

補足収入があったほうがいいのかと思い、今は両親の医院で雑用の様な手伝いをしてるのでアルバイトとしてそれを申告したのですが、両親に言うと『普通に学生で申し込んだらよかったんじゃ?』とも言われました。

それに、頂いた回答を見て思ったのですが、普段利用してる都市銀行ではなく殆ど利用しない残高もあまりない ゆうちょ銀行の口座で申し込んだのも悪かった気もしました。

とにかく結婚して名字と住所変わったら再度挑戦(笑)してみます。

みなさんをベストアンサーに選びたかったくらい感謝してますし、一人だけ『アホ』とか言ってくる人いて『ほんまこうゆう奴おるからID出したくないんよなー。だるー』と思いましたが(ごめんなさい)、その方も後々ちゃんとした回答をくださり、それを読んでると確かにキャッシングは0、リボ無しとか私の申し込みは楽天に何の利益もない訳だし、楽天銀行も口座開設して一度も利用してないし『利益のない客』ってのも不利だったのかと気づきました。

とにかく回答くださった5名の方、本当にありがとうございました!

どなたの回答もとても勉強になり、本当に感謝しています。

閲覧数:
1,516
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pbg********さん

2017/1/2112:45:06

携帯電話端末代の分割購入は、毎月の通話料と一緒に支払いますが、本当に分割購入されていませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2115:58:58

    過去のAndroidも今のiPhone7Plusも全て一括で支払い、分割はありません。
    私名義の携帯使ってる家族も分割で購入したことはありません。
    ですが、今回、意見をいただいたことで、携帯の分割がクレジットカードの審査に強く影響する事を初めて知り本当に勉強になります。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(4件)を表示

「楽天カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/1/2122:17:31

CICという機関のサイトから1000円程かかりますが、今のあなたの信用情報を、開示してもらい確認が可能です。

見てみれば良いのではないでしょうか。
私もこの間申請して見ました。

携帯の分割金はローンなのでしっかり機関に登録されてます。
一ヶ月単位で支払いが滞れば、記録されています。
毎月一ヶ月遅れ?というのが気になりました。一回だけなら良いですが、毎月遅延は支払いに難ある人物と思われても仕方ないです。

どんな記録のされ方してるか、みてはどうですか。

yha********さん

2017/1/2121:11:52

審査基準は、会社によるけど、

普通は、勤続年数、職種、年収、他カードの数や利用残高などを総合的に判断します。


本人名義で過去に事故がなければ、(消費者金融に借入があれば難しいかも。)
同居家族で事故者がいる場合も難しいかも。

ちなみに、理由を聞くこと出来ると思いますし、
信用情報会社に情報を開示することもできますよ。

例えばですが、他にクレジットカードを何枚か持っていて(ポイントカードでもクレジットカードが付いてるのもありますよね。)、
そのカードを、今使っていなくても、もし他カードを満額まで利用した場合、年収と不釣り合いで不可なんて場合もありますよ。

par********さん

2017/1/2110:47:57

貴方は過去にカ-ド関係で事故を起こしているでしょう、携帯電話の1ヶ月間遅れでは、問題は引っ掛かりません。楽天カ-ドが通らないのであるなら、他のカ-ド会社も全て駄目です。良く思い出して下さい、必ず、金融事故を起こしているはずです。1度、事故を起こしたら、10年は諦めましょう。

san********さん

2017/1/2110:44:28

現在進行形で遅延しててわけがわからんてアホ過ぎるやろでしょう