ここから本文です

タイニープードル(トイプードル)の体重について。 3ヶ月前からオスのわんちゃん...

kok********さん

2017/1/2116:36:04

タイニープードル(トイプードル)の体重について。
3ヶ月前からオスのわんちゃんを飼い始めたのですが、飼ったときブリーダーさんにタイニープードルだから、大きくなっても3㎏にしかなりませ

んよ、と言われました。
ですが、6ヶ月の時点で体重が2.5㎏あります。
まだまだ大きくなると思うんですけど、どのくらい成長しますかね?
ちなみに3ヶ月時点での体重は、1.4㎏。
お散歩は毎日1時間半くらいしています。
大きくなったらダメなんじゃなくて、大きくなる可能性があるなお洋服などをまだ買わないでおこうと思って質問致しました。

閲覧数:
3,821
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhj********さん

2017/1/2116:48:42

8ヶ月位で成長止まると思います、ウチの子はキッチリ8ヶ月で止まりました。

8ヶ月位で成長止まると思います、ウチの子はキッチリ8ヶ月で止まりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイニープードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2017/1/2708:49:10

いや、もう変わら無い印象です。
うちはライト与えてました。
それと極小の定義って個人的に二キロジャスト迄だと想いました。
三キロだとトイプーでしょ。
うちよりデカイわ…。

amu********さん

2017/1/2421:50:36

うちも聞いていたより随分育ちました。
6-8ヶ月の間に1キロ増えましたよ。
親だけでなく隔世遺伝が多いそうです。

お洋服は、うちは前でヒモを結ぶタイプのちゃんちゃんこを買いました。
セーターは伸びるものにしました。

でも、最初からあまり買わないほうがよいと思います。
一歳超えてからのほうが無難です。

kot********さん

2017/1/2419:44:06

うちは3か月の時が1.2キロ
6か月が2.4キロ。1才時で2.5キロでした。

1才過ぎから手作りごはんをあげ始めたら、
2才前には2.9キロになりました。
8か月の時に初めて服を買いましたが、
ムキムキになった今、その初めて買った服はパツンパツンです。
パツンパツンになった服もイイ思い出です。

kei********さん

2017/1/2413:46:15

服は買ってあげましょう、寒いし服に馴れるためにもね。

3かげつで1.4kgだと、もう少し大きくなるかも。

手足長めでスラッとした子に育ちました。それでも4kgです。

子犬時代はたくさん走らせたり歩いたりで運動量を稼ぎ、骨の弱さをカバーできるように体つくりしたらどうでしょうか。
筋肉量が多くても年とともに痩せてきますので。

kae********さん

2017/1/2412:42:32

まだ、大きくなると思いますよ。
個体差があるだろうけど、成長が止まっても、体がガッチリしてくると思います。
犬服も、ホームセンターやネットとかだと安いし、お洒落を楽しんでもいいと思いますよ
小さな頃から服に慣らしておけば、ずっと着てくれますよ。