ここから本文です

この年収だとどのくらいの一戸建てが購入できますか? ■自分 37歳 年収500万 ...

num********さん

2017/1/2116:54:09

この年収だとどのくらいの一戸建てが購入できますか?

■自分
37歳
年収500万
正社員

■妻
29歳
年収500万
看護師

貯金520万
子供はまだいませんが、作る予定です。
妻は看護師

の仕事は産休以外はずっと続ける予定です。

一応今の所、3300万の物件をフラット35で繰り上げ返済で考えていますが、無防でしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
335
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/1/2208:30:18

おふたりで1000万の収入が
あるのに520万の貯金がおかしい。

無謀ではないけど
生活を改ないと大変でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

編集あり2017/1/2203:41:04

子が出来て、妻がパートと考えると
理想は2500万くらい
3000万はキツキツ
うちの妻も始めはそういうきもちでしたが、実体上は無理でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/1/2201:03:19

3,300万は欲をかいていない適した物件だと思います。
年収合算1,000万、お子さんの予定もあるならば、その上を考えて苦労する事はないと思います。

hip********さん

2017/1/2117:28:14

お二人ともお給料も上がっていくでしょうから4000万くらいは余裕じゃないでしょうか?

でも今は貯金が少ないので、1千万以上貯まってからの方が良いかと思います。

今は材料費も人件費も高騰し、物件そのものがお高いです。
腕の良い職人さんがなかなかつかまらなくて、未熟な人がやっつけ仕事で家を建ててしまっているとも聞きます。
買うならオリンピック後が良いのではないでしょうか。