ここから本文です

相談です。 とても忙しく朝から深夜まで働く30代男性をメタボ改善してもらいたい...

uil********さん

2017/1/2117:48:29

相談です。
とても忙しく朝から深夜まで働く30代男性をメタボ改善してもらいたいです。

朝は食欲なく抜いていて、昼は業者購入のボリュームのあるお弁当。

夜は買いにいく暇ないと言って帰宅
後、24時~27時位にコンビニサラダ。最近は全く夜は炭水化物食べてないそうです。
疲れて帰ってるのであまり運動しろとは言いたくないですが、一応私の気持ちをくんで、もちろん自分の為もあって、筋トレも毎日やってるそうです。

でも、メタボ。あまり変わってないように思われ。
飲み会が多いですが、そのときは、しょうがないよね!とたくさん飲食してそうです。抑えてるとは言ってましたが。

あまりうるさく言うのも自己嫌悪するので嫌なんですが、1年続けてても成果が表れず、何でなんだろうと、焦れったいです。
一緒に居るときの食事量は確かに減ったんだけど、あまり変わらなくてかわいそう。

不規則なのも原因ですよね。
どう打開したらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/1/2122:11:30

>朝は食欲なく抜いていて、昼は業者購入のボリュームのあるお弁当。
>夜は買いにいく暇ないと言って帰宅
>後、24時~27時位にコンビニサラダ。最近は全く夜は炭水化物食べてないそうです。
食事らしい食事がお昼のお弁当だけですよね。そのお弁当は、2000kcal近くあるのでしょうか?
そのお弁当が原因なら、マナー違反かもしれませんが、ご飯を多少残す様にするか、注文時にご飯少なめをお願いした方が良いと思います。昼食が問題なしだとすると、間食をしているか、飲み物が甘いものとかでは無いか確認した方が良いですね。
でも、残業も大そうなのでストレスもかなりあると思います。
そんな時でも、夕食をサラダにしている所は、かなり褒めて上げて良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる