ここから本文です

パチンコ企業のマルハンの由来が、反日というのは本当ですか?

xkh********さん

2017/1/2122:39:45

パチンコ企業のマルハンの由来が、反日というのは本当ですか?

閲覧数:
3,912
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgw********さん

2017/1/2123:11:09

会長・韓昌祐がボウリングの玉、パチンコの玉を連想させる玉、地球、円満の「マル(丸)」に社長名の「ハン(韓)」からマルハンとした。
なお、韓国のとある新聞で「(マルハンの由来は)日の丸のマルと恨みのハン(恨の朝鮮語読み)という記事が出た」とされるが、韓はテレビ朝日の取材の中で「そんな理由で付けるわけがない」と否定し、上記の由来をインタビュアーの山本晋也に述べている。(wikiより)

「マルハン 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/1/2500:23:48

チンギスハン、フビライハン、マルハンです

pac********さん

2017/1/2212:44:28

あの年代だと間違いなく反日だろうからな。
あとフィギュアスケートの国際大会などハングル表記しているあたり日本人を苦しめているぞ、日本から金を巻き上げているぞ、というメッセージは、明らか。

sha********さん

2017/1/2123:43:33

そうです、マルは日の丸、ハンは反対。

詰まり反日です。

mot********さん

2017/1/2123:35:24

ご参考までに。

代表取締役 会長
韓 昌祐
代表取締役 副会長
鈴木 嘉和
代表取締役 社長
韓 裕
取締役
韓 俊
取締役 副社長
韓 浩
専務取締役
藤原 清之
常務取締役
韓 健

です。

j_s********さん

2017/1/2123:04:45

大嘘!マルはパチンコ玉が丸いことや丸く円満にという意味のマルを、ハンは創始者の韓 昌祐(ハン チャンウ)から取ったものです。またロゴにMを図案化した中に日の丸の丸が入っています。反日なら日の丸を使うことなど絶対にありえないことです。

ただ韓国内で反日派のマスコミがマルハンのことをそう報じたことがあり、マルハン側がそれを否定したという経緯ならあります。