ここから本文です

今日コミックワンピースが発売されましたね◎ クマの能力がいまいち分からないので...

rur********さん

2008/6/423:51:57

今日コミックワンピースが発売されましたね◎
クマの能力がいまいち分からないのですが・・・
ペローナは消えちゃうし、一体何の能力なんでしょうか?

閲覧数:
726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiw********さん

2008/6/423:59:33

ニキュニキュの実は、手に肉球ができ
その肉球がすごい弾力をもつ能力だったはずです
弾力で、ゾロの斬撃を止めています

ペローナはその弾力で吹き飛ばされたのでしょう

海か山かを聞いたのは
飛ばす方向や、距離などの調節ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/6/8 14:04:49

感謝 皆さんご回答有難うございました☆
BAは最初に回答してくださったkiwamisutoさんにさせていただきます◎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2008/6/507:51:16

【ニキュニキュの実の肉球人間】
本来の肉球の役割は衝撃、摩擦からの保護

くまの肉球は「保護すること」=すべてを「弾き飛ばす」能力、と考えられます。

ペローナが消えたのはペローナ自体を肉球で弾き飛ばしたから。
ルフィを探してガレキを弾き飛ばしたのと同じ考えです。
また、大気を弾き飛ばすことで肉球型の大砲(圧力砲)を放つこともできるみたいですね。

dor********さん

2008/6/500:08:52

クマクマの実じゃだめだったのかなぁ。