ここから本文です

サッカーの試合でもしGKがイエローカードの累積やレッドカードで退場になってしま...

eik********さん

2017/1/2202:49:12

サッカーの試合でもしGKがイエローカードの累積やレッドカードで退場になってしまった場合、GKだけは特別に交代が認められるのですか?

閲覧数:
194
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/1/2214:20:46

GKだからといって特別扱いはないです。


大会によって交代できる人数は違いますが、その数にGKも含まれています。ですので、交代枠をすべて使い切っていた場合、GKが退場や負傷でいなくなったとしても補充はできません。


もしGKがいなくなった場合、試合に出ているメンバーの中から1名選んでGKのユニフォームを着用して代役を立てることになります。ルール上、GKは他のメンバーと異なるユニフォームを着用と規定されていますので、出ていたGKのユニフォームを借りて出場することになります。この場合、背番号が登録番号と異なってしまいますが、例外的に許されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/1/2209:16:20

認められません。
フィールドプレイヤーの1人が交代してサブのGKと代わります。
サブのGKも退場になった場合、も同じです。
3番目のGKが交代で出場します。
しかし、ほとんどのチームはGK2名体制が多いので2人目が退場となった場合、フィールドプレイヤーがGKをやるしかありません。
GK以外の選手がやるので有名なのは長谷部誠さんです。
https://www.youtube.com/watch?v=MDRupYb-W_Q
長谷部誠 ゴールキーパー

これで検索すれば見れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/1/2208:43:52

「イエローカードの累積」というのは2枚目のイエローということでしょうか。

そうだとすると、2枚目のイエローや一発レッドでGKが退場になっても、GKだけが特別に交代が認められているわけではありません。

ですので、代わりのGKを入れるためには、誰か1人フィールドプレイヤーを下げなければなりません。

もし交代枠を使い切っている場合は、フィールドプレイヤーの誰かがユニフォームを変えてGKを務めることになります。

nem********さん

2017/1/2202:55:39

正GKが累積による出場停止の場合は、出場停止試合の時は、別のGKが試合出場。

GKが、試合中に退場処分の場合。
→交代3枠が残ってる場合は、FP10選手のうちの1選手が、控えGKと交代
→交代枠を使いきって、交代不可な場合は、FP10選手のうちの1選手が、GKユニとキーパーグローブを付けて、代理GKを務めます。