ここから本文です

オリンパス pen lite e-pl7を持っているんですが 手前から背景までピントを 合わ...

the********さん

2017/1/2210:42:37

オリンパス pen lite e-pl7を持っているんですが 手前から背景までピントを
合わせたい場合どのような設定にするといいんでしょうか

自撮りしたんですが自分にしかピントが合ってなかったので
カメラ

閲覧数:
109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/1/2210:54:35

撮影の基本的な事なので本などを買って自身で勉強する事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/1/2211:24:04

E-PL7じゃ無理ですね。

もっと上位機種なら深度合成もついてますが。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/734481.html
昆虫撮影してもぶれてないので人間でも三脚あれば静止していれば大丈夫でしょう。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/feature6.html

回折ボケが出ていいならF22位まで絞ればいいですけど。

大阪婦人さん

2017/1/2211:18:22

iAUTOではなくAに合わせて、絞りを16ぐらいにすればかなり奥までピントは合うのですが、それでもスマホには負けるでしょうね。

手前から奥までピントの合った写真を撮るのは、レンズ交換式カメラの苦手分野なのです。デジタルカメラには撮像素子というものがあり、その大きさが大きい方が背景をぼかした写真を撮りやすいのですが、手前から奥までピントの合った写真は難しいのです。E-PL7はレンズ交換式カメラの中では比較的撮像素子が小さいのですが、それでもスマホに比べるとかなり大きい素子サイズですから、スマホに負けるのです。