ここから本文です

会社を退職後、半年経ちますがいまだに国民健康保険に加入していません。早急に加...

アバター

ID非公開さん

2004/12/218:03:37

会社を退職後、半年経ちますがいまだに国民健康保険に加入していません。早急に加入すべきですか?健康には自信があるつもりなんですが、、、。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/218:25:11

いつ病気になるか分からないですよ。
体が丈夫でも感染したらアウトです。
油断していると逆をとられるものです。
早く国保に加入しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/218:25:23

最初はかなりとられますよ、わかりませんが10万~だとおもいますが覚悟してください、涙でますから(シヨック)

アバター

ID非公開さん

2004/12/218:05:24

入りたくなければ良いんじゃないですか?年金と違って、お上もそううるさくないでしょ。
でも病気になっても誰も助けてくれないからね。がんばってね。