ここから本文です

郵便物:「○○方」では届かない?

mis********さん

2017/1/2217:24:13

郵便物:「○○方」では届かない?

郵便物が「相手先に尋ねあたりません」と戻されてしまい、郵便局に問い合わせました。
○○方××(自分の名前)と記入していつもは届いていたのですが・・・
郵便局の人曰く、○○さん宅に××さんは登録されていないので、○○さんと××の関係を知っているベテラン職員は配達していたが、今回は新人だったとのこと。
結局、再度送料を払って送ってもらうしかなく・・・
皆さんは、登録してない住所に○○方で郵便物もらってますか?
以後、気をつけたいと思っていますが、納得がいかずぼやいてみました_(._.)_

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezu********さん

2017/1/2217:29:57

○○方××(自分の名前)が登録も何も…

「〇〇ホテル気付 □□宛」なんて届かないことになります。新人だったのではなく馬鹿だったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2017/1/2217:50:22

そんなアホな?

郵便物:「○○方」が存在しないならともかく・・・

強く強く抗議するべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/1/2217:43:38

表札と苗字が合っていない人はいますので、配達員の確認不足です。
配達員のミスですので、郵便局に行って送料を相談するべきです。