ここから本文です

小笠原諸島の父島で、分割シットオンカヤックで釣りをしようと思います。 長期滞...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2218:33:36

小笠原諸島の父島で、分割シットオンカヤックで釣りをしようと思います。
長期滞在するため、分割シットオンカヤックを購入し宿泊先へ事前に送る予定です。

そこで、おすすめの分割できるシットオンカヤックを教えてください。
現在販売されているもの、廃盤品でも構いません。
一人乗りで、本格的に釣りはしません。ツーリング、シュノーケリング、釣りができる軽いものを教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2017/1/2219:07:37

シットオンだとテキーラかアポロくらいしかないですよ

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/24 21:05:34

回答をありがとうございました。一度試乗してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/1/2220:13:48

》そこで、おすすめの分割できるシットオンカヤックを教えてください。

分割式のシットオン・カヤックで、海で使えるものはないですね。
どれもが静水域でなら使えます。

父島には、大昔、私が高校生のときに行きましたけど、二見湾内なら何とか使えるかもしれません。

いずれにしても、危険を伴うので、私はおすすめなんかしません。
インフレータブル・カヤックのほうが、まだいくらかマシでしょう。

pan********さん

2017/1/2220:03:27

シットカヤックでなくSUP(サップ)はどうでしょうか?

インフレータブルで持ち運びも楽ですよ。シートも付けられます。
チョイ乗りに良いですね。

cap********さん

2017/1/2219:25:18

分割にこだわる理由は?

軽さを求めるなら非分割だし、
ファルトやシットインの方が良いです。

ゴムボートでも良いけど、
現地で普通の船をレンタルした方が良いのでは?

それと、船よりも先に現地の宿やガイドを確保して
アドバイスを受けて下さい。

季節も選ばないと台風直撃も有るし。