ここから本文です

ズーマーのフロントタイヤを交換し、取り付けは全て完了したのですが、 前輪ブレ...

ysaktnkさん

2017/1/2219:00:16

ズーマーのフロントタイヤを交換し、取り付けは全て完了したのですが、
前輪ブレーキをかけるとドラムも一緒に回ってしまいワイヤーを巻き込んで急停車転倒と悲惨な目に遭ってしまいました。

原因は何なのでしょう?

閲覧数:
147
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenshiro1619さん

2017/1/2223:00:41

フレームパネルとボトムに凸と凹がありますのでブレーキパネルの凹にボトムの凸を入れて下さい。

質問した人からのコメント

2017/1/23 21:38:00

皆さんありがとうございました。
現物確認し、解決いたしました。

今度は、ブレーキワイヤーとメーターのワイヤー交換です。
高いタイヤ交換になってしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/1/2219:17:15

取り付け不良。

ブレーキパネルは固定して取り付けます。

固定していない事と、ホイール締め付け方不良。

危険ですので、良く確認するか、解らない場合は、専門家に見て貰う必要があります。

jmpyr094さん

2017/1/2219:13:14

明らかな組み付けミスです。

パネルの回り止めがフォークにセットされていないのでしょう。

仕組みも解らず作着手する、作動確認もしないとそうなります。

qaz1954wsxさん

2017/1/2219:11:31

きちんと組んでないからです、ブレーキ側の溝をホーク側出っ張りに合わせて下さい。

2017/1/2219:07:17

ドラムブレーキの溝を入れて無いでしょ!
死ななくて良かったね