ここから本文です

強風時の走行方法について。本日、三浦市の城ヶ島へ行ってきたのですが、風が強く...

na7********さん

2017/1/2223:25:40

強風時の走行方法について。本日、三浦市の城ヶ島へ行ってきたのですが、風が強く途中行程でも強風なところではラインを外しそうになるのに耐えながら前傾深めて走りました。

質問は城ヶ島に渡る橋は高所にあり、風を遮るものが無いため物凄い強風が吹いていました。走行して渡るのはあまりにも危険だったため歩道を徒歩で渡りました。ところが行きも帰りも走行して渡って来た集団が数名いました。この者たちはどのように走行してきたと考えられるでしょうか。
ちなみに風の強さは自転車を押しながら歩く時に、自転車を斜めに寝かさないと飛ばされてしまうくらいで、歩いている人の中には手すりにつかまりながらすすんでいる状態でした。
私と走行者の違いは荷物くらいで、私はヒルクライムもできる軽量装備、走行者はリュックを背負っていました(ただリュックがそこまで重量級には見えませんでした)。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2223:34:11

偶然ですね。
私も今日あそこに行きましたよ。
自転車は無料で、良いですよね~。
午後に行きましたから、風はそこまででしたが。
三浦は今の時期はあまりオススメしないですよぅ。
体幹がきっとフルームレベルだったのでは無いでしょうか。

  • 質問者

    na7********さん

    2017/1/2309:51:46

    偶然ですね!
    私も午後なんですが、その時はすごい風でした。苦戦しながら通ったのかとは思うのですが、途中工事で一通区間がありましたよね。あそこをもたもた走っていたのかどうかが気になったもので・・・

質問した人からのコメント

2017/1/26 23:11:49

出会った時は宜しくお願い致します。ってお互いに分からないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

年寄りさん

2017/1/2323:35:30

冬山の稜線は風速30メーター

歩ける人もいれば、ピッケル突き刺して耐える人も居られます。

練習 ×
修行した人かも知れませんね。
台風の日に乗るロード乗りは皆無。

されど
バイトで新聞配る子供は「義務」

箱根新道下り全開230キロ。

仲間に千切られたので新型購入。