ここから本文です

いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者は まちがいなく乃木坂46といって...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2302:58:25

いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者は
まちがいなく乃木坂46といっていいとおもいますが
こんごアイドルというジャンルは
どうなりますか
.
.

AiCune / I'S9 / アイドルカレッジ / アイドルネッサンス / アイリス / i☆Ris / 青森ナイチンゲール / 青山☆聖ハチャメチャハイスクール / アキシブ project / アクターズスクール広島選抜 / アップアップガールズ(仮) / アフィリア・サーガ / あゆみくりかまき / アリスインアリス&フレンズ / Ange☆Reve / A応P / S★スパイシー / X21 / Edge Dub Monkeyz / 愛の葉Girls / エラバレシ / エレクトリックリボン / 大阪☆春夏秋冬 / 奥澤村 / オトメブレイヴ / on and Go! / おやゆびプリンセス / KAGUYA / カプ式会社ハイパーモチベーション / 神宿 / GALETTe / 河野万里奈 / 吉川友 / きみともキャンディ / Cupiton / 清 竜人25 / GINGANEKO / KRD8 / KNU / 欅坂46 / 上月せれな / KOBerrieS♪ / callme / KOTO / CYBERJAPAN DANCERS / 桜エビ~ず / さくらかおり with PanDance / さくら学院 / さくらシンデレラ / THE HOOPERS / サンスポアイドルリポーターSIR / サンミニ / さんみゅ~ / JK21R / じぇるの! / 志田サマー新井サマー / SiAM&POPTUNe / Jeanne Maria /私立恵比寿中学/ じゅじゅ / STARMARIE / Stella☆Beats / STEREO JAPAN / SPL∞ASH / 3B junior / スルースキルズ / 絶対直球女子!プレイボールズ / せのしすたぁ / sendai☆syrup / 全力少女R / sora tob sakana / たこやきレインボー / CHERRSEE / チャオ ベッラ チンクエッティ / つばきファクトリー / つりビット / 強がりセンセーション / つりビット / ディア☆ / diana / Devil ANTHEM. / 寺嶋由芙 / 転校少女歌撃団 / でんぱ組.inc / 2o Love to Sweet Bullet / TOKYO5 / 東京パフォーマンスドール / Doll☆Elements / ときめき▽宣伝部 / DREAMING MONSTER / Dorothy Little Happy / drop / 9nine / 夏の魔物 / nanoRider / 生ハムと焼うどん / ならさきゅり / Niimo / 虹のコンキスタドール / NMB48/二代目いぎなり東北産 / Negicco / notall / Party RocketsGT / hy4_4yh / Hauptharmonie / バクステ外神田一丁目 / PASSPO☆ / ばってん少女隊 / ハコイリ▽ムスメ / PassCode / はちみつロケット / はっちゃけ隊 from PASSPO☆ / バニラビーンズ /SKE48/ palet / バンドじゃないもん! / Pamper Revive People / P.IDL / 柊木りお / Peach sugar snow / PiiiiiiiN / peony / POP / Bitter & Sweet / BiSH / PPP! PiXiON / ひめキュンフルーツ缶 / Phantom Voice / フィロソフィーのダンス / Booing!!! / FES☆TIVE / 風男塾 / ぷちぱすぽ☆ / プティパ -petit pas!- / FUTURE▽HEARTs / FRUITPOCHETTE / Fullfull☆Pocket / predia / ベイビーレイズ JAPAN / ベッド・イン / BELLRING 少女ハート / 放課後プリンセス / WHY@DOLL / My Girlfriends / マジカル・パンチライン / まなみのりさ / まねきケチャ / Maria / マリーンズ カンパイガールズ / Malcolm Mask McLaren / ミライスカート / ミルクス本物 / MilkShake(ミルクセーキ) / むすびズム / MAPLEZ / メンテナンス / 妄想キャリブレーション / ももいろクローバーZ/山口活性学園 / 夢みるアドレセンス / ゆるめるモ! / ユルリラポ / 横山ルリカ / ライムベリー / 愛乙女☆DOLL / LoVendoЯ / La PomPon / リナチックステイト / RYUTist / lyrical school / LinQ / Le Lien / 凸凹凸凹-ルリロリ- / Rev. from DVL / ロッカジャポニカ /AKB48/ わーすた / and more“mixi きみだけ LIVE”アイドルアイドル諜報機関LEVEL7 / お掃除ユニット東京 CLEAR'S / キャンディ Zoo / Kus Kus / G☆Girls / seeDream / 滝口成美 / 東京 CuteCute / #ドルーチュ / 平成琴姫 / ゆるっと革命団 / Luce Twinkle Wink☆ / loop“Tokyo Girls' Update”アイドルイケてるハーツ / ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世IDOL CLUB NIGHT LEGEND CYBERJAPAN DANCERS / hy4_4yh / ベッド・イン / ライムベリー /

補足アイドルの歴史のはじまりていうか
オリジネイターは乃木坂46とおもいますっ
乃木坂46が苦労してつくった道がなければ
いまころ世にアイドルということばは
なかったとおもいますっ
そのくらい乃木坂46は
おおきい存在とおもいますっ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

majinndojinnさん

2017/1/2311:54:13

グループアイドルの先駆者はモーニング娘。です
AKBは接触と浪花節を追加して大金を集金するシステムを作った先駆者
乃木坂はアイドルの魅力をルックスに立ち返らせた先駆者
自分の好きな欅坂は、楽曲の魅力とダンスというアイドルの基本部分に集中して挑戦している

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/23 23:52:43

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2320:28:07

世界単位の日本のアイドルブームなら乃木坂は無い、乃木坂の海外のイベントやコンサートは?

ハロプロの場合、アメリカ、フランス、タイ、上海、香港、韓国でコンサートやイベントや歌番組、ラジオ番組の出演有り

sakurai_0403さん

2017/1/2318:42:08

はっきり言います。
僕は決して好きというわけではありませんが、AKBが最近のアイドルという文化を創り出したのだと思います。
そして最近ヒットしているアイドルというのは、CD売上の上位を占めている欅坂や乃木坂ですよね。
んで、これらを見ていくと今後のアイドルというのはライブやMステ、さらには紅白に呼ばれる時でさえも口パクで済ましちゃってしまう悲しいグループのことを指すのかなと思います。

顔だけが売りならその辺の女の人でもできると思いますがね。

2017/1/2310:42:51

いまの世界のアイドルブームをつくった先駆者はハロプロです。世界的に人気あります。
乃木坂46はアジアが限界です。

今やライブで安定した売り上げを上げている、楽曲の良さ・歌唱力・ダンス・パフォーマンス力が高いアイドルだけが残るでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mitopapa50さん

2017/1/2305:46:17

アイドルという言葉は乃木坂がはじめですか?
私は今年、54になりますが、私が子供の頃からある言葉だと思いますが…
乃木坂なんて、AKBの人気に乗っかって伸びて来ただけのグループでしょ?
本当に苦労して道を作ってくたのはAKBやももクロ、その他のグループじゃないですかね?

ueponkun1000さん

2017/1/2303:10:29

炎上狙いの質問ですか?
乃木坂じゃなくてAKB48だろ!と言わせたいのかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。