ここから本文です

Wi-Fiについて質問します。現在自宅にはインターネット環境はありません。

ted********さん

2017/1/2310:20:34

Wi-Fiについて質問します。現在自宅にはインターネット環境はありません。

携帯のデータプランが月末になるといつも足りなくてスピードダウンするので自宅にWi-Fiを繋いで無制限で通信したいと思うのですが何に加入していいのかわかりません。
ルーターとかポケットWi-Fiとか色々調べたのですが今一理解できません、2台ある携帯は両方docomoです。工事不要で簡単に導入できるのはどの会社のものでしょうか?また月額料金はどれくらい掛かるのでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2017/1/2323:06:16

インターネットに繋ぐ為には回線が必要になるご存知と思います。

Wi-Fiがインターネット回線に直接繋がっているものではありません。

回線の種類には光回線、CATV等の固定回線やスマホで使われている4G回線があります。

速度制限がなく通信をしたいのであれば固定回線しかない。

まずは自宅にどんな固定回線が引けるのかを調べる必要がある。住んでいる地域によって光回線が引けないところもありますので。

戸建てや集合住宅によって料金は変わりますが月額5千円〜7千円くらいかかります。さて、どうする?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/1/2310:26:45

工事不要なのはポケットWi-Fiですが、速いものは速度制限があり、速度制限がないものは遅くて使い物になりません。

ドコモだったらドコモ光にすれば月額のケータイ料金から割引もありますし、今なら工事費も無料キャンペーン中です。