ここから本文です

友達の恋愛事情なのですが、皆様の意見が聞きたいので質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2312:59:42

友達の恋愛事情なのですが、皆様の意見が聞きたいので質問させていただきます。

数ヶ月前から、私の友達(20代前半)が共通の趣味でSNSで知り合った高校生といい感じになっているというのは聞かされていました。
電話したり共通の趣味をしたりするのが楽しいと惚気られていたので付き合うと思っていたのですが、高校生の方が、付き合ったら束縛などで迷惑かけると告白に踏み切れないでいたようだとその友達から聞かされました。
一応大丈夫だとフォローしたみたいですが、結局はめんどくさいとのことであっさりぽいです。
彼女最近は男遊びがちょっと多くなっていたので、私達(別のもう1人の友達です)はこうなることはなんとなくわかっておりましたが高校生可哀想に…くらいで終わりました。

問題は最近になってです。
また同じ様に共通の趣味でSNSで知り合った高校生がいるのですが、その子とはいよいよ付き合いだしました。
それはいいのですが、いつの日かオフ会?の形式で数人で会った時オールしたと惚気けていました。
いやいや相手16なのに夜中連れ出すなよ捕まるぞとずっと注意しているのですが聞く耳持たず…。
その子の友達に20代半ばのお友達がいるのですが(この方も相手は高校生)この人もいるししてるし大丈夫という楽観視。
それでも私達はずっと注意しているのですが、最近はめんどくさそうにはいはいと適当に流されてしまいます。
未成年と付き合うことになにか言いたい訳ではありません。未成年と付き合うなら良識ある行動をしてほしいのです。

こう考える私が間違っているのでしょうか?
若いのだからしたいようにすればいいと思うべきでしょうか?

読みづらい長文で申し訳ないですが、皆様の意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/1/2316:56:14

あなたの考え方の方が正しいです。
でもそういう人は警察に捕まったり、
その子の親になんか言われなきゃ結局なにか改めたりしないですよ。

警察や親に言う気がないならほっとくしかやっぱないとは思います…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2416:43:31

回答ありがとうございます。
    親に知らせているのかはわかりませんが、自分がしかられても私は悪くないというタイプの子なので反省すらしなさそうです…
    己の行いに素直に反省する日が来ればいいのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/29 20:46:53

皆様回答ありがとうございました。
一番納得いくご回答を頂きましたので、ベストアンサーに選ばさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2017/1/2416:30:26

前提ですが、きちんと付き合っており(周囲からみて交際しているということが明らか)、いわゆる、身体だけの関係ではない、ということで、お答えします。

大丈夫です。心配なく。
わかりやすくいうと、きちんと交際していれば、違法性が阻却されるため、罰せられることも捕まることもありません。いざというときは、両親や友人など周囲の人達が証明してくれます。
これらにまつわる法律と条例の目的は、金銭を渡して未成年者を略取する、いわゆる援助交際を無くするためのものです。

以上です。もし不明点あれば、質問をしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gat********さん

編集あり2017/1/2313:55:23

非行や間違いを止めたい気持ちはわかりますが、相手は他人。
『親でもないのに何様か』と逆ギレする人も世の中にはいます。
他人を自分の思うようにしよう・修正しようと考えるのはナンセンスです。
好きにさせて勝手に自滅して泣き寝入りして懲りるまではほっときましょう。
若いのだから〜ではなく、相手は他人だからそもそも質問者様の言う事を聞く筋合いがない立場なんです。
他人の意思決定はどうする事もできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる