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ドイツが特許を持つダブルクラッチ型変速機は、日本ではホンダ、日産、かっての三...

sam********さん

2017/1/2314:13:20

ドイツが特許を持つダブルクラッチ型変速機は、日本ではホンダ、日産、かっての三菱が輸入もしくはライセンス生産をしてますが、

逆に日本のお家芸のCVTや遊星ギアは組み込み機器の形でも良いですから海外メーカーに売れているのですか?

車ばかし目に行きますが、こう言う組み込み機器とか部品の輸出競争力も重要ですよね。

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f_3********さん

2017/1/2314:24:03

糞渋滞がクソ多い日本の道にはDCTは向かないのでトルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチを使った7~9Gトロニックの方が向いてると思う(ダイムラー/AMGが特許を持ってる)

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kok********さん

2017/1/2519:16:20

BMWミニはZFのCVTで地獄見ましたよ? すぐアイシンのATになりましたが

vol********さん

2017/1/2409:23:46

海外はストップアンドゴーが少ないので、CVTのメリットはそこまでない。
馬力がある車にはCVTは不向き。

となると、外車では、大衆車のコンパクトカーくらいしかつかないかと。
ルノー、FIAT、プジョー、シトロエン

ただイタリアはMTが多いから、FIATはないかな。
フランスも確かそこそこMTだったはず、そしてルノー、プジョー、シトロエンはAT大国アメリカにはないから・・・

アイシンとか更に細かい部品を供給していますね。
意外なところでは東レ、高級車につける人工皮革としては恐らくシェア80%くらいはあるかと(最近はアルカンターラじゃないのを聞いた事がないレベルなので)。

asi********さん

2017/1/2318:44:42

富士重工業製のCVTは1991年にフィアットがパンダとウーノにセレクタと言う名称で採用してます。
その後ウーノがプントになってもスピードギアという名称で使い続けられてます。
結構長い期間富士重工業製のCVTを使ってました。
今はフィアットは主にシングルクラッチの2ペダルMTになってますが…。

nan********さん

2017/1/2315:41:28

CVTを良い物と思うヤツ居るか?
永遠の未完成品だろ(笑)

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