ここから本文です

「幽霊を見た」と主張する人は、一体、何を見ているのでしょうか? そもそも、...

tig********さん

2017/1/2314:23:51

「幽霊を見た」と主張する人は、一体、何を見ているのでしょうか?

そもそも、幽霊の定義は
なんでしょうか?

閲覧数:
125
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2017/1/2315:13:52

まあ、色々なものを見ているのでしょうが、勇気を出して近づいて確認すれば、きっと「ははは、何だこれ」と思うようなものです。例えば、赤い和服を来た幽霊に見えたものは物干し竿に干された越中ふんどし、空中を飛ぶ白い幽霊は風に舞う六尺ふんどしである場合が多い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2017/1/2521:54:04

うんちをするかどうかです。

aya********さん

2017/1/2317:06:26

幽霊っていうのは、
成仏できなくて、この世をさまよっている霊ですよね。
ほとんどの場合は、見間違いでしょうけれど
中には本当に幽霊を見ている人もいるかも。

否定も肯定もできないです。

mis********さん

2017/1/2316:18:21

何か良くわからないものが見えたら
全部、幽霊のせいにしているのだろうと
思います。

tru********さん

2017/1/2315:00:56

私は夢でしか見たことないですよ

hab********さん

2017/1/2314:42:29

幻覚です。
原因は多岐にわたりますが、幻覚です。