ここから本文です

外壁塗装に詳しい方、教えて下さい。 築18年の戸建て住宅ですが、去年10月に初め...

yam********さん

2017/1/2314:25:21

外壁塗装に詳しい方、教えて下さい。
築18年の戸建て住宅ですが、去年10月に初めて外壁塗装をしました。

工事が終わった直後は気がつかなかったのですが、数日前に外壁を見ていたら、部分的に塗装が剥げて白くなっている箇所を発見しました。外壁の色自体は青なので、どうも下塗りの白い塗料が見えているみたいです。
外壁はサイディングなのですが、ちょうど凹んでいる部分の塗装が剥がれているようです。塗装直後は問題なかったのですが、3ヶ月の間でどんなことがおきたのでしょう。
どなたか、お分かりでしたら教えていただけないでしょうか。

外壁塗装,サイディング,下塗り,戸建て住宅,白い塗料,塗装,塗りこぼし

閲覧数:
1,591
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k91********さん

2017/1/2808:13:18

塗り残しですね!
現場担当に塗装のダメありますよって言ったら通じますよ。
見えないだけで探せばすごくありますよきっと(>_<)

質問した人からのコメント

2017/1/28 16:42:57

そうですか、塗り残しですか。おっしゃる通りここだけということはないでしょうね。一度業者にチェックしてもらい、補修してもらうよう交渉してみます。
地元で長年やっている塗装業者なので、もっときちんと仕事してくれると思っていたのですが…。残念です。
ご回答くださった皆様方どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2017/1/2319:52:20

同じく塗りこぼしだと思います。
塗装工事した業者に一度電話して現状の事を話してみては?
お金を要求されるなら外壁で使った塗料をわけて貰って御自身で塗ってみては?
普通、塗装の塗り替えなら塗りこぼしのタッチアップの事を考えて作業完了の時に塗装で使った塗料を少量ずつサービスで置いていったりするんですがねぇ………

adb********さん

2017/1/2317:29:46

画像を見る限り剥げたのではなく、塗り残しの様に見えます。

更におくそくですが、決して綺麗に塗膜を付けて塗れてる様には見えません。

残念ながら良い仕上がりとは程遠く見えてしまいます。

http://adboris.net/

良かったら参考にどうぞ