・マウスプロモーション ・スクールデュオ ・日ナレ ・プロフィット ・シグマセブン ・81ACTOR'S STUDIO ・青二 声優養成所のそれぞれの特徴を教えてください。 レッスン内容やデ

声優1,235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

将来声優になった時にどのように活動したいかを考えて選べばいいだけです。 たとえばマウスで声優の仕事をしたいならマウスの養成所に通わないといけないわけですし、アイム系列の事務所で声優の仕事をしたいなら日ナレを選ばないといけない、ということです。 所属している声優さんの活動を見れば分かると思いますが、事務所によって仕事の内容に特色があります。 レッスン内容とか正直関係ありません。 一番大きな違いはどこの事務所に所属できるかどうかなのですから、自分が声優として活動していくビジョンを持って考えれば自分にとってどこの養成所がいいのか分かるはずです。

養成所選びはどこの事務所に所属したいかで決まる、と言うのは知っています。 私は田村ゆかりさんに憧れているので日ナレがよいのですが、知恵袋で「日ナレは入るのは比較的簡単だが人数が多すぎてレッスンも一人一人熱心に見てくれる感じではない。デビューするのも(人数が多くて)むずかしい」や、「青二はまず入るのが難しいけどしっかり厳しく指導してくださる」と言うのを見て、そう言うほかの養成所の特色も気になり質問致しました。(※もちろん自分の才能次第であり養成所によって声優になれるなれないが決まるとは思っていません)ありがとうございました。

0

どれもHPやWiki見れば出てくる内容じゃないですか… 本気で目指す本気度合いが全く見えないんで、諦める事を推奨します。 声優に関わりたいだけなら、音響・マネージャー、演技したいなら劇団にでもどうぞ。 養成所探したいなら、「地元の地名 養成所」で出てくるはずです。 出なけりゃ近くの大都市で。 自分から動かないと何も出来ない業界なので、少し頑張ってみてはどうでしょうか?

もちろん、HPなどは拝見しましたし自分でもよく考えましたが例に上げた養成所に通っていたり関わっている方がいたらお話を聞きたいと思って質問致しました。できるだけ情報を得たいので…。 自分から動かないと何も出来ない業界…その通りだと思います。ただ、本気で目指す本気度合いが全く見えないと言うのにだけは反論したいです。頑張ります。警告ありがとうございました。