ここから本文です

・マウスプロモーション ・スクールデュオ ・日ナレ ・プロフィット ・シグマ...

xxn********さん

2017/1/2316:40:39

・マウスプロモーション
・スクールデュオ
・日ナレ
・プロフィット
・シグマセブン
・81ACTOR'S STUDIO
・青二

声優養成所のそれぞれの特徴を教えてください。
レッスン内容やデ

ビュー確率の高さなど。また他によい養成所があったら教えてください。お願いします。

閲覧数:
1,000
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/1/2422:04:04

青二塾:業界最大手の青二プロダクションの付属養成所。そうそうたる名声優を数多く輩出した名門中の名門。軍隊式のスパルタで知られる。業界最大手の青二プロに入るべく多くの志望者があつまる。しかし、最近の青二の若手で活躍する人はAMGやアナ学出身が多く、塾出身者は低迷傾向。古い体質を引きずっているためか、身内である青二のマネージャー側からも塾に対して不満の声もチラホラ。

日本ナレーション演技研究所:アーツビジョン、アイムエンタープライズ、VIMS、クレイジーボックスのアーツビジョングループ、アライズプロジェクトの5社の付属養成所。プロダクション付属養成所系では最大規模。アイドル声優の発掘、育成に関しては他社の追随を許さなく、卒業生は男も女もまさに華やかの一言。生徒数は1万人を超えてるとも言われ、それが最終的に10数人に絞り込まれる内部の競争の厳しさは随一。タレント性が極めて重視される養成所。

81ACTOR'S STUDIO:業界第2位の81プロデュースの付属養成所。81プロデュースは他事務所から移籍してくる人が多いので、第2位の事務所付属の割に、今ひとつ目立った実績を残せない養成所。毎年、特待生オーディション(倍率約2千倍)を行い、受かれば無料。最近の81で活躍する若手はほぼこのオーディション出身。

スクールデュオ:大手事務所の賢プロダクションの付属養成所。個性的(というかヤンキー気質)な人を多く出している。以前は経験者しか入れなかったが、最近基礎コースを新設した。

俳協ボイスアクターズスタジオ:大手事務所の俳協の付属養成所。半年という短い期間なので費用が安い。逆に言うと短期で高成績を出す必要がある厳しい養成所。そのため、他の養成所や専門学校を卒業してから入る人が割りと多い。

シグマセブン養成所:大手事務所シグマセブンの養成所。養成所の歴史が浅いのでまだ実績は少ない。隔年で特待生オーディションをやっている。シグマセブンの売れる若手はほぼこのオーディションの出身者。

プロフィット養成所:最近急速に成長している新興事務所のプロフィットの養成所。少数精鋭の育成方針のもと、本科は入所試験の倍率が全ての養成所でもっとも高い(30倍を超えるとも)と言われ、非常に狭き門で知られる。

アミューズメントメディア総合学院:歴史は浅いが付属養成所ではない無認可校系では今もっとも勢いのある学校。角川グループとの関係が深い。学費は高い。一般の養成所とは逆に、声優事務所プロダクションエースを傘下にもつ。青二や81にも数多くの卒業生を送り込んでいる。

映像テクノアカデミア:洋画吹き替え製作を行う東北新社の系列の学校(無認可校)。その関係で洋画吹き替え系の声優を比較的多く出している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbv********さん

2017/1/2421:49:34

レッスン内容やデビュー確率重視なら、今久々に募集をしている大沢事務所の研修生しかないでしょう。その代わり、入るのはとてつもなく難しいです。
http://osawa-inc.co.jp/blocks/index/audition000012.html

ko1********さん

2017/1/2408:52:07

将来声優になった時にどのように活動したいかを考えて選べばいいだけです。

たとえばマウスで声優の仕事をしたいならマウスの養成所に通わないといけないわけですし、アイム系列の事務所で声優の仕事をしたいなら日ナレを選ばないといけない、ということです。

所属している声優さんの活動を見れば分かると思いますが、事務所によって仕事の内容に特色があります。

レッスン内容とか正直関係ありません。
一番大きな違いはどこの事務所に所属できるかどうかなのですから、自分が声優として活動していくビジョンを持って考えれば自分にとってどこの養成所がいいのか分かるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kat********さん

2017/1/2317:09:26

どれもHPやWiki見れば出てくる内容じゃないですか…
本気で目指す本気度合いが全く見えないんで、諦める事を推奨します。
声優に関わりたいだけなら、音響・マネージャー、演技したいなら劇団にでもどうぞ。

養成所探したいなら、「地元の地名 養成所」で出てくるはずです。
出なけりゃ近くの大都市で。

自分から動かないと何も出来ない業界なので、少し頑張ってみてはどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる