ここから本文です

今後、円安が一層進行すればトランプ政権はドル売り円買いの為替介入を実施するこ...

ugk********さん

2017/1/2318:08:07

今後、円安が一層進行すればトランプ政権はドル売り円買いの為替介入を実施することはあるでしょうか。

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/1/2318:13:09

口先介入だけでも動かせるだろうけどね!
てか介入するならドル円よりもまずはユーロドルでしょ!
わざわざ円買いとか書いちゃうあたりが円からの為替しか見られない負け組投資家って感じだね!w FXやってても勝てないでしょ??w

  • tan********さん

    2017/1/2318:14:35

    トランプが円安がどーのこーのって言わないでしょ??
    ドル高へのコメントでしょ!もうちょっと為替のお勉強をしたほがいいよ!w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/1/2810:49:42

トランプが一声『ドルは高過ぎる』と叫べば10円くらい簡単にドル安に触れるから、介入するまでもない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2017/1/2810:24:01

しません。一方で金利高政策を敷いといて介入なんて意味がありません。そこらへんは彼もよくわかっています。

為替は彼にとって優先順位は高くありません。ドル高で安くなった輸入品にはそれ以上の関税かければいいだけ☆

del********さん

2017/1/2408:26:41

介入なんてしないでしょう。
そんなことする必要はないですから

それに日本は最大の輸出国でもなければ輸入国でもありませんからね。
日本からみたら大きな輸出国ですが・・・

介入なんかしなくてもニュース一つでどうにでもできます。
大統領が演説で強いドルこそ大切だ。
と発言すればドル高になります。
ドル安ならもうすでにやったと思いますけどね。
あのカッコ悪い演説で。

yok********さん

2017/1/2318:28:59

アメリカは為替介入はしませんね

めんどうなので。アメリカ資本の企業は日本にもあり、わざわざ誰の味方かわからないような介入はしないでしょう アメリカはオープンな社会なので。

トランプ氏はドル高を希望してると思うので、為替を操縦しようとはしないでしょう