ここから本文です

PSO2の武器やユニットなどその他諸々について、

アバター

ID非公開さん

2017/1/2319:38:24

PSO2の武器やユニットなどその他諸々について、

初心者です。

ヒエイセット+10をlevel2?までクラフトして使用しています、現在Br(64レベ)/Hu(55レベ)です。武器は剣影-NT(☆10)+31とティグリボウ-NT(☆9)+31。前サブクラスのレベルが低いと指摘をされたのでサブクラスのレベルを上げています。基本カタナなのですが弓も使わなきゃいけないと知り練習中です。PS4、パッド勢でサブパレットやショートカットはキーボードで起動。


1,今日親しい人にチャレクエを手伝ってもらい、やっとイデアルセットを手に入れました。

イデアルセット入手→ジグに見せる(CM12万獲得)→イデアル2セット目入手。とまできたのですが、イデアルをサイキに変えるのはどうでしょうか?
サイキセットがいいよと言われているのですが入手できず、かといいユニットをヒエイのままでいいのかと… どうするべきでしょうか?


2,上記にある通り弓は☆9なのですが、☆10でおすすめの弓を教えてください… またPAなどもよく分かっていません(;_;) 何がいいのかも分からず、バニカゼ?などいろいろ聞きましたがよく分からないままで… 弓のことについて基礎から教えてくれないでしょうか?練習クエストは一応受けました。

3,テッセン移動の仕方、ロビキャンなどいろいろあるそうなのですがよく分かりません… どれがおすすめなのでしょうか?

4,よければサブパレットの中身を教えてくれませんでしょうか、参考にしたいです。

5,Suはまだ触れる気はありませんが、ペットというのは他クラスでも必要なのでしょうか?


主に教えて欲しい内容は、「ユニットについて、ヒエイのままでいいのかイデアルにすべきかサイキにすべきか」「弓のおすすめ武器」「PAなどの使い方」「テッセン移動の方法」「サブパレットの中身」「ペットについて」です。

とても多いのですが、1〜5について教えてくれる方いらっしゃいませんでしょうか?;;

閲覧数:
212
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2017/1/2320:08:42

1. サイキを手に入れる方法
ドロップ→ボーナスクエスト東京にレベル61以上でレアブーストを使って挑むのが一番早い。
購入→プレミアム、またはネカフェで☆11ユニットを「☆11ユニット購入パス」に交換してからの購入になります。

購入パスの元になる☆11ユニットは、エクストリーム後半ステージやボーナスクエスト、カジノにあるレアエネミートリガーを使うなどして入手します。

2.☆10とか☆11の弓だと潜在能力に死風連弾(ラピシュ中、威力アップ)が付いてるのがいいかな。

3.ロビキャンはPCじゃないと無理かな…PS4だとガードキャンセルで。
進みたい方を向いて、レバーニュートラルでテッセン→ガード押しっぱなし→ガードモーションになったらまた進行方向を向く→レバーニュートラルでテッセン(以降繰り返し)

4.BrHuのときは
ディメイト、トリメイト、スター、PB、マッシブ、フューリー、アベスタ、カタコン、ラピシュ、ウォークライ
これだけ入れてます。

5.ペットは別にいりませんが、Suじゃなくても育てることは可能なので、将来Suをやりたくなった時のためにペットのレベルだけでも上げておくと後が楽というぐらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/24 00:33:54

長文ありとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

編集あり2017/1/2319:53:26

1、イデアルは11ユニット購入パスにはできません。無駄遣いしましたね。別のステもって別でつかいましょ。
2,弓は☆10なんて飛ばして☆12や☆13弓を狙いましょう。エーデルアーロ辺りがとりあえずでおすすめ。
3,テッセン移動は練習しましょう。パッドでやるなら通常キャンセルが簡単です。
4、多分だけどブレハンでしょう。サブパレはカタコン、ラピシュ、マッシブ、ウォクラ、FB、あとはメイトやムーン入れとけばいいです。別のサブパレにフューリースタンスとアベレージスタンス入れとくと便利ですが面倒ならそれも入れておけばいいです。
5,ペットはサモナー入れない構成ならばいりません。

ユニットはとりあえずはヒエイのままで特化クラフトとOP付ければXHまで持ちます。その後サイキにするなりはご自由にです。