ここから本文です

ジーパンの25インチとは、ウエスト何センチですか? 誰か教えて下さい。

kiy********さん

2008/6/513:22:24

ジーパンの25インチとは、ウエスト何センチですか?
誰か教えて下さい。

閲覧数:
63,274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

編集あり2008/6/513:35:51

1インチ=2.54センチになります。
なので25インチは25×2.54=63.5センチ、、、と
計算上ではこうなりますが、メーカーやジーンズのデザイン等によって誤差があり、必ずしも63.5センチぴったりではないかと思います。

例えば、、、ですが。
あるジーンズ店では同じ28インチでもメンズとレディースではサイズが違っていたり、、、
メンズ:28インチ/ウエスト71センチ ヒップ88センチ
レディース:28インチ/ウエスト61センチ ヒップ88センチ
となっており、男性用サイズでは、1インチは約2.5cmなのに、女性用サイズでは、1インチは約2.2cm。
同じ28インチなのに、男性用のウエストは71cmで女性用のウエストは61㎝だけど
男性用ジーンズウエスト28インチのヒップと女性用ジーンズ28インチのヒップは、どちらも88cm、、、
などとメーカーやショップ、デザイン等によって全然違っていたりもするので
25インチ=63.5センチは間違ってはいないのですが、ジーンズ等のサイズということであればご参考程度で考えていただければと思います。

質問した人からのコメント

2008/6/5 20:50:14

感謝 回答ぁりがとうございます(*^_^*)
計算の仕方が分かってょかったです♪
ぁと、ブランドによってサイズが違うんですね(^人^)
参考になりました☆

「25インチ 何センチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2008/6/513:51:41

レディース・・・55㎝
メンズ・・・63㎝

くらいかな?と思いますが…。
根拠は特になく、私の友人(女性)がウエスト55㎝で25インチのジーンズを買っていたから。
メンズは28→71㎝、27→68㎝、26→66㎝なのでこれでいくと25→63㎝かな。

って感じです。適当ですが、大差はないと思います。
参考にならなかったらゴメンなさい。