ここから本文です

今週末から沖縄に旅行に行く予定です。 緋寒桜が咲いている時期だと思うので、旅...

evolutionlove5603さん

2017/1/2321:29:44

今週末から沖縄に旅行に行く予定です。
緋寒桜が咲いている時期だと思うので、旅行中にどこか観光がてら花見もしたいなと思っています。
どこかオススメの花見スポットがあれば、教えてくださ

い。
旅行は主人の親と主人、2歳の子供の計5人で行きます。
レンタカーを借りて移動予定で、ホテルは糸満市のホテルに泊まる予定です。
美ら海水族館にも行こうと思っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pindafayaさん

2017/1/2406:24:41

花見は八重岳の桜並木(数キロ)が一番いいと思いますが、
道が狭く、週末は大混雑します。
また、沖縄では本土の花見と違って
桜の下で楽しく飲食する習慣はありません。
車で桜並木を通りながら見るだけです。
歩いて見学したいなら、管理所の駐車場があります。

質問した人からのコメント

2017/1/24 19:29:08

回答ありがとうございました。
なんとなく八重岳かなと思っていましたが、週末は大混雑するんですね…
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aloma_011さん

2017/1/2412:01:10

美ら海水族館に行くときに名護から84号線を通っていけばいいよ
下手に名所とかへ行くと渋滞で時間をロスするだけ

alo_707さん

2017/1/2322:45:49

沖縄の桜は北から咲いていきます
美ら海水族館に行ったついでに本部や名護で見てくればいいです

北中城村のひまわり祭りも始まってます
冬のヒマワリは感動ものですが週末はかなり混雑します

2017/1/2321:55:39

しかし、水族館に行きたいのに何故サザン宿泊かね(苦笑)
ま、いいや。すいません。
やはり今帰仁城跡、名護城公園、八重岳でしょ。那覇なら与儀公園。南部なら東風平公園。今日は高原のチームと浦和の練習試合があって東風平賑わってたな。
一応開花情報はコンベンションビューローなり観光協会や役場で確認したほうがいいです。
あと、糸満なら別の花見もありますやん。

電照菊。

夜遅いから難しいかな?

caddy_2000さん

2017/1/2321:36:24

糸満の隣の八重瀬町で桜祭りがあります。
http://www.town.yaese.lg.jp/yaese_sight/fes-eventinfo/120/
近いので便利だと思います。


>美ら海水族館にも行こうと思っています
糸満から日帰りだと結構時間がかかって大変だと思いますよ。