ここから本文です

郵便局の郵便窓口について 郵便局の郵便窓口の営業時間が〜19:00までとなってい...

chamomile_escさん

2017/1/2322:09:07

郵便局の郵便窓口について

郵便局の郵便窓口の営業時間が〜19:00までとなっている場合は、19時まで切手の販売や払込や書留の受け取り(?)なども行われますか?

親が17時までだと言い張

っていて…

郵便窓口,郵便局,払い込み,書留,切手,書留郵便,窓口

閲覧数:
3,292
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_yota2さん

2017/1/2409:50:43

その場合は、郵便の業務すべて19時までです。

だから、はがきや切手の販売や、書留郵便などを送る、
不在通知のあった郵便物(書留郵便も)の受け取りはできます。

だが、現金の払込み・送金は、貯金窓口での業務になるので、
16時までしか対応しないのです。

質問した人からのコメント

2017/1/28 16:32:45

みなさんありがとうございました!

「郵便局 営業時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jijyoutuu123さん

2017/1/2322:44:48

郵便業務は営業時間内。
払い込みなどは窓口では16時まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vestafaruaさん

2017/1/2322:23:43

大きい郵便局では郵便だけ19時まで通常営業するところがあります。19時まで、お昼の時間と同じように何でもできます。
さらに、ゆうゆう窓口があれば、その営業時間内ほぼ同様に利用できます。ゆうゆう窓口で、できないのはお年玉の景品交換とか風景印の依頼など、郵便業務に直接関係しないサービスだけです。