ここから本文です

男性のアンダーヘアについて。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2323:04:52

男性のアンダーヘアについて。

20代男です。汚い話になりますが、体毛、特に腰から下が濃いのが悩みです。

自分が思っているほど他の人は見てないのでしょうが、夏場は私服でもスポーツでもクロップドやハーフパンツを履くことがあるので、できるだけ脚毛を薄くしたいのが本音です。

ツルツルは気持ち悪いので、太ももから下の脚毛は梳きクシのようなもので梳いてなんとかしています。

しかし、普通ではみられることなんてないのですが、個人的に特におしりや肛門周りから玉にかけてが気になります。椅子に座ったり暑いとこにいたりすると蒸れるんです、さらにはそれが原因でお尻にデキモノができたり…。

ですが、そのあたりの毛は梳きクシでやるのも難しく、どうすればいいのかわかりません…。

処理している方、どうしていますか??やはりブラジリアンワックスでしょうか…??
気にする必要ないとか処理しなくていいという回答はご遠慮願います。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masuo201505さん

2017/1/2421:38:53

私は、2015年5月から都内のブラジリアンワックスサロン(男女とも可のサロンです)で、定期的にVIOを脱毛しています。

男性の場合のVIOとは、Vはアンダーヘア、Iは陰嚢、Oはアナルまわり、ということになります。私は、Vはほんの少しだけ残し(縦4cm×横1cmほどの小さな長方形です)、陰嚢の毛とアナルまわりの毛はすべて脱毛しています。

Vは小さなメンズの下着を穿くための脱毛ですが、IとOは実用的な意味合いで脱毛しています。日常生活がとても快適なので、もっと早くからブラジリアンワックスサロンに通えば良かったと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/01/2521:39:09

    やはりサロンでのブラジリアンワックスが一番よさそうですね!
    通う頻度はどのくらいでしょうか?こちら近場にそうしたメンズ系のサロンがなく、県を2つ3つまたぐことになるかもしれません。
    個人的にはVラインは残したいので、陰嚢裏から肛門周りのOライン、お尻で考えています。
    通う頻度と一回の料金を教えていただきたいです!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seibido2002さん

2017/1/2622:21:59

50のオジサンですがご参考になればと回答させていただきます。
上半身はそれほどでもないのですが下半身は濃いので25年ほど前から処理してます。当時は女性用のソイエ(パナソニックの脱毛器)ぐらいしかありませんでした。放り出すくらいの痛さですw
今はパナソニックから男性用のボディーシェーバーが出てます。毛の長さも調整できますし、充電式でお風呂でも使えますのでお勧めです。
VIOはT字剃刀で処理してましたが、1年ほど前から月1でブラジリアンワックスしてメンテナンスを剃刀でしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2412:15:59

エステでブラジリアンワックスしてます。何回か繰り返しているうちに、薄くなってきてます。