ここから本文です

男性のアンダーヘアについて。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2323:04:52

男性のアンダーヘアについて。

20代男です。汚い話になりますが、体毛、特に腰から下が濃いのが悩みです。

自分が思っているほど他の人は見てないのでしょうが、夏場は私服でもスポーツでもクロップドやハーフパンツを履くことがあるので、できるだけ脚毛を薄くしたいのが本音です。

ツルツルは気持ち悪いので、太ももから下の脚毛は梳きクシのようなもので梳いてなんとかしています。

しかし、普通ではみられることなんてないのですが、個人的に特におしりや肛門周りから玉にかけてが気になります。椅子に座ったり暑いとこにいたりすると蒸れるんです、さらにはそれが原因でお尻にデキモノができたり…。

ですが、そのあたりの毛は梳きクシでやるのも難しく、どうすればいいのかわかりません…。

処理している方、どうしていますか??やはりブラジリアンワックスでしょうか…??
気にする必要ないとか処理しなくていいという回答はご遠慮願います。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masuo201505さん

2017/1/2421:38:53

私は、2015年5月から都内のブラジリアンワックスサロン(男女とも可のサロンです)で、定期的にVIOを脱毛しています。

男性の場合のVIOとは、Vはアンダーヘア、Iは陰嚢、Oはアナルまわり、ということになります。私は、Vはほんの少しだけ残し(縦4cm×横1cmほどの小さな長方形です)、陰嚢の毛とアナルまわりの毛はすべて脱毛しています。

Vは小さなメンズの下着を穿くための脱毛ですが、IとOは実用的な意味合いで脱毛しています。日常生活がとても快適なので、もっと早くからブラジリアンワックスサロンに通えば良かったと思っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/01/2521:39:09

やはりサロンでのブラジリアンワックスが一番よさそうですね!
    通う頻度はどのくらいでしょうか?こちら近場にそうしたメンズ系のサロンがなく、県を2つ3つまたぐことになるかもしれません。
    個人的にはVラインは残したいので、陰嚢裏から肛門周りのOライン、お尻で考えています。
    通う頻度と一回の料金を教えていただきたいです!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

seibido2002さん

2017/1/2622:21:59

50のオジサンですがご参考になればと回答させていただきます。
上半身はそれほどでもないのですが下半身は濃いので25年ほど前から処理してます。当時は女性用のソイエ(パナソニックの脱毛器)ぐらいしかありませんでした。放り出すくらいの痛さですw
今はパナソニックから男性用のボディーシェーバーが出てます。毛の長さも調整できますし、充電式でお風呂でも使えますのでお勧めです。
VIOはT字剃刀で処理してましたが、1年ほど前から月1でブラジリアンワックスしてメンテナンスを剃刀でしてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/2412:15:59

エステでブラジリアンワックスしてます。何回か繰り返しているうちに、薄くなってきてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。