ここから本文です

女子大生で一人暮らしです。自炊をしていますがこんな感じです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2401:29:25

女子大生で一人暮らしです。自炊をしていますがこんな感じです。

白菜を半分にして、半分はお味噌汁、半分は特売の冷凍豚バラとにんじんと長ネギで鍋風の汁物?を作りました。
余ったにんじんでにんじんのきんぴらを作りました。

にんじんと白菜ばっかりですが自分なりにある材料でそれぞれ違う味で飽きない味を作ったつもりです。

昨日は味噌汁に入っているえのきの半分と椎茸で黒胡椒チーズ焼きとほうれん草のおひたしでした。

こんな感じで主菜副菜味噌汁は作ってるのですが必ず同じ材料が入ってしまいますが一人暮らしの自炊はこんなもんでしょうか?自炊は夜ご飯だけなので材料が似通ってしまいます。味噌汁は2日で食べきる感じです。

にんじん,自炊,主菜副菜味噌汁,半分,材料,タジン鍋,大学寮

閲覧数:
200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skg0415さん

2017/1/2611:50:43

いいとおもいますー。お写真のものだと汁物おかずをあんかけにしてみてもいいかもですねー。
わたしも一人暮らしですが使い回しのできる食材を買います。買い出しは10日に1回くらいなのですが。買った食材できちんと使い切るのはいいとおもいます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 04:11:58

あんかけの案採用させていただきます(^_^)ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buhibuhi52さん

2017/1/2623:16:45

上等です。
私は学生時代、卵、玉ねぎ、板海苔、米、味噌、塩わかめ、だけで自炊してました。
朝はワカメの味噌汁と焼き海苔ご飯、又は
玉ねぎと卵で玉子丼、夜は玉ねぎと卵でチャーハン 又はみたいな〜

晩酌もしてました。ビール、ワイン、ウイスキー、ウオッカ、なんか揃えて、つまみは適当

その他コーヒーをドリップしたり、紅茶淹れたり、ココアパウダーに砂糖、塩、牛乳、バニラエッセンス加えてココア作ったり

自炊は楽しかった。
今も だけどσ^_^;

nnk372000さん

2017/1/2403:34:33

わ~美味しそう、出来れば汁物は一品で焼き魚かなんか欲しいところです。一人飯でここまで出来れば満点ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoikonomieさん

2017/1/2403:18:42

ウチの娘も似たようだったそうです。
18歳から6年間自炊していたのですが、当時流行していた「タジン鍋」と言うものと、そのクックブックを持たせて大学寮へ行かせました。
なんと、寮生活からアパート生活の6年間、その「タジン鍋」だけで生きていたようです。
野菜はもやしかキャベツか白菜かニラ。
肉は豚・牛・鶏。あるいは、安い干物。
タジン鍋のそこに山盛りに野菜を敷き詰め、その上に適当に肉類を乗せ、火に掛ける。ンで火が通ったら完成。
好みのタレを何種類か用意しておいて、その日の感覚で食べる。
白いご飯のほかは、それだけだったようです。
大学院を卒業して就職し、自宅に戻ってきても料理の腕前はちっとも上がっていませんでした。

ウチの娘も似たようだったそうです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taketak_13さん

2017/1/2402:45:44

今どきの若い人なのにしっかり自炊しててすばらしいと思います。いつでも嫁に行けますよ(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。